• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2016年5月にいただいたお客さまの声

新しい料金プランにお申込みをいただいたお客さまから多くのお問い合わせをいただきました。

2016年4月より始まった電力自由化におきまして、新しい電気料金プランに多数のお申込みをいただき、誠にありがとうございます。

3月の最終週にお申込みが集中したことから、ご契約手続きに時間を要し、新しい料金プランにお申込みをいただいたお客さまにはご迷惑をおかけしております。

新しい料金プランへお申込みいただいた後の弊社手続きに関するお問い合わせの他、検針票や請求書が届いていないなど、ご契約手続きに関して約2,000件のお問い合わせやご意見をいただきました。

主なお問い合わせやご意見は以下のとおりです。
   ・ インターネットからプレミアムプランの申込みをした。ちゃんと手続き出来ているか?音沙汰がないので不安になった。
   ・ プレミアムプラン申込書を投函した。その後、何とも言ってこないがどうなっているのか。このような状況であったら他の会社に変えた方がいいのかと考えてしまう。
   ・ 新しい料金プランに申込みしたが、検針票がこない。引落日と金額がわからないので教えてほしい。

新しいプランへの切替日が5月以降に変更となったお客さまにはお詫び状を送らせていただきました。

また、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)から発表(6月1日)のとおり、システムの不具合などが原因で、一部のお客さまに検針結果のお知らせ・ご請求の遅れが発生しています。

これを受け、東京電力エナジーパートナーでは、当該のお客さまに6月中旬よりお詫び状を送らせていただく予定です。

お客さまには、弊社をお選びいただいたにも関わらずご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

東京電力パワーグリッドと連携をとり、1日も早く遅延を解消しご不便、ご迷惑をおかけすることのないよう努めてまいります。

電気使用量の確定通知の遅延に関する報告について
(2016年6月1日 東京電力パワーグリッド株式会社 プレスリリース)

東京電力の小売電気事業は「東京電力エナジーパートナー」が引き継ぎました。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」

ページの先頭へ戻ります