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お客さまからいただいたご意見・ご要望

2016年7-8月にいただいたお客さまの声

新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求遅延に関し、7月に約4,100件、8月に約3,800件のお問い合わせやお叱りの声をいただいております。
※2016年8月22日迄の実績値

新しい料金プランにご加入いただきました一部のお客さまにおいて、弊社からの電気料金のご請求が遅れております。

主なお問い合わせやご意見は以下のとおりです。
   ・ 新メニューになってから請求が全く来なくなった。大変困るので、早く請求用紙を郵送して欲しい。
   ・ 5月分から請求が来ていない。システムの問題解消次第請求されると言われていたが、未だに請求に関するお知らせも引落しもない。
   ・ 全く請求が来ない。オーナーなのでテナントから税務申告するのに困ると文句を言われている。


2016年4月より、東京電力パワーグリッド株式会社が検針を行い、弊社が検針結果を受領しお客さまに電気料金をご請求するしくみになっております。現在、東京電力パワーグリッドからの検針結果の提供が滞っており、ご使用量の確定ができず、ご請求のための計算ができない状況が続いております。

ご請求が遅れているお客さまにつきましては、順次、個別にご連絡をし、電気料金の支払いのお願いをさせていただくとともに、ご要望に応じて支払方法の相談をさせていただくなど、お客さまに不利益が生じないよう最大限努めてまいります。

お客さまには電気料金のご請求遅延のご案内が遅くなりましたこと、短期間に複数月の電気料金のお支払いをお願いすることについて、多大なるご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

<関連情報>

新しい料金プランにご加入いただいた一部のお客さまへの電気料金ご請求遅延に関するお詫び
(2016年8月23日 東東京電力エナジーパートナー株式会社)

電気使用量の確定通知の遅延に関する検証結果の報告について
(2016年8月23日 東京電力パワーグリッド株式会社)

東京電力の小売電気事業は「東京電力エナジーパートナー」が引き継ぎました。

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