• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2017年2月にいただいたお客さまの声

家庭用都市ガス小売事業への参入に関するお問い合わせを約100件いただきました。

いよいよ4月からガス自由化が始まります。
弊社も7月より家庭用都市ガス小売事業への参入を予定しています。
これに先立ち弊社では、日本瓦斯株式会社と、主に家庭向けに販売する都市ガス(13A)について卸供給を行う基本契約を締結いたしました。

これらの報道を受け、弊社の家庭用都市ガス小売事業について以下のお問い合わせをいただきました。

<お客さまの声>

   ・ ガスの小売りに参入するというニュースを見たが本当か?
   ・ 電気とガスが1本で支払できるならぜひ契約したい。詳細が決まったら周知してほしい。
   ・ ガスも東電にした場合、どのぐらい安くなるのか比較したい。比較検討するためプランについて知りたい。
   ・ 東電でガスも取り扱うと聞いたが、都市ガスだけか?
   ・ 東電もガスに参入と新聞に記載があった。どの地域が対象になるのか?

お客さまからのお問い合わせに先立ち、弊社ホームページにて特設サイト「なるほど!知るほど!ガス自由化Q&A」を開設しています。当サイトでは、「ガス自由化とは?」「ガス会社、変えても大丈夫?」などガス自由化の仕組みやメリットを、お客さまのご質問にお答えする形でご説明していますので、是非ご覧ください。また、ガスの料金プランや電気料金とのセットプランなど検討を進めています。決まり次第、お客さまにお知らせいたしますので、ご期待ください。弊社は、電気に加えガスも含めた総合エネルギーサービス企業として、快適な生活をサポートするさまざまなサービスを提供し、今後もお客さまのご期待にお応えできるよう取り組んでまいります。

※「家庭用都市ガス小売事業への参入について」(2016年12月26日)プレスリリースについてはこちら

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

ページの先頭へ戻ります