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お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

2017年4~5月にいただいたお客さまの声

ポイントサービスに関するお問い合わせを約1,300件いただきました。

弊社では、2016年7月13日よりプレミアムS/L、 プレミアムプラン、 スマートライフプラン、 夜トク8・12、 スタンダードS/L/X/A、 動力プラン、などの料金プラン(※)をご利用いただいているお客さま(法人のお客さまを除く)に、電気料金のお支払いに応じてポイントが貯まるサービスを開始いたしました。貯まったポイントは、Webサービス「くらしTEPCO」にてコースを選択することで「Tポイント」または「Pontaポイント」として利用することができるようになっています。
※対象の料金プランは、こちら

このポイントサービスについて以下のお問い合わせをいただきました。

<お客さまの声>

   ・ ネット環境がないためポイントを確認出来ない。状況を教えて欲しい。
   ・ 貯まったポイントをTポイントとして利用するにはどうすればいいか?
   ・ ポイントを電気代から引く検討が進められていると聞いたが、決まりましたか?
   ・ 今日、検針票が届いた。ポイントを電気料金に使えるサービスが有ると記載されている。本当か?

2017年4月19日より電気料金の支払いにポイントを使えるようになりました。
Webサービス「くらしTEPCO」からお手続きが可能です。なお、インターネット環境がない場合は、電話でも承ります。
また、貯まった「くらしTEPCO」のポイントは、毎月の「電気料金等のお知らせ」(有料108円/月)でもご確認いただけるようになりました。

<電気料金等のお知らせ イメージ>

詳しくは、弊社ホームページにて「ポイントを使う方法」をご覧ください。

なお、貯まった「くらしTEPCO」のポイントをTポイントまたはPontaポイントとして利用するためには、Webサービス「くらしTEPCO」へログインのうえコースの選択が必要となります。ログインがお済でない場合は、弊社からお送りしているハガキに記載のID・パスワードをご確認いただき、ログインをお願いいたします。

詳しくは、弊社ホームページにて「くらしTEPCO」をご覧ください。

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