• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2017年6月にいただいたお客さまの声

「アクアエナジー100」の発表を受けてお問い合わせをいただいております。

弊社は、ご家庭で再生可能エネルギーの電気を使いたいというお客さまの声を受け、東京電力グループの一般水力発電(揚水発電およびFIT※1電気を除く)を電源とし、関東エリア※2のご家庭のお客さまを対象とする料金プラン「アクアエナジー100」の受付を2017年6月1日より電話およびWebサイトで開始いたしました。(プレスリリースはこちら

<お客さまの声>

   ・ 「アクアエナジー100」は、水力発電の電気のみで供給してもらえるのですか?
   ・ 検討してみたいが、どのくらい料金が変わるのか知りたい。
   ・ 地域特典の内容が知りたい。

本プランは、発電の際にCO2を排出しない水力発電のみの電力であり、ご家庭での電気のご使用にともなうCO2排出量はゼロになります。
また、「アクアエナジー100」の売上の一部は、水力発電の設備改良による高効率化や水源涵養林の育成など、水力電源の維持・拡大や、水力発電所立地地域の魅力ある名産品・地元イベントなどのPR に活用されます。
さらに、特典として本プランに加入したお客さまを対象に体験イベントを開催いたします。

料金等詳しい内容については当社ホームページ特設サイト「Eco&Cocology※3」をご覧ください。

弊社は、総合エネルギーサービス企業として、お客さまの暮らしと企業の成長を強く支えるとともに、社会の多様なニーズにお応えする新しい価値の創造に挑戦し続けてまいります。

※1 再生可能エネルギーで発電した電気を電力会社が一定価格で買い取ることを国が約束する「固定価格買取制度」のこと。
※2 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)
※3 Cocologyとは「心(ココロ)」と「エコロジー」を掛け合わせた造語。地域と環境への貢献を通じて持続可能な社会づくりを目指すという弊社のサービスコンセプトを表すもの。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

ページの先頭へ戻ります