• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

2017年8月にいただいたお客さまの声

「とくとくガスプラン」に関して、約2,000件のお問い合わせをいただきました。

弊社は、今年7月からご家庭向け都市ガス料金プラン「とくとくガスプラン」のサービスを開始しました。
この「とくとくガスプラン」のサービス開始以降、試算のご依頼、申し込み方法のお問い合わせ、ガス機器修理サービスへのご意見、販売エリア拡大のご要望などをいただきました。

<お客さまの声>

   ・ ガスと電気のセットプラン加入を検討しているので、試算をしてほしい。
   ・ とくとくガスプランの申し込みをしたいが、電気の契約も新しい料金プランの申し込みをする必要があるのか?
   ・ 東電のガスプランはガス機器修理サービスがあることに魅力を感じている。
   ・ 東電のガスへ加入したいので、千葉県でもガスのプランを早く受け付けてほしい。

ホームページのガス自由化サイトでは、「とくとくガスプラン」の詳細のご紹介とあわせ、試算も行っております。
なお、「とくとくガスプラン」はプレミアムS/L、スタンダードS/Lなどの電気料金プランとセットでのご契約が必要です。お申し込みの流れは、「申込手続について」に掲載しておりますので、ご覧ください。

また、「とくとくガスプラン」にご加入いただくと、ガスコンロやガス給湯器などの故障時に「ガス機器修理サービス」をご利用いただけます。本サービスは、お使いのガス機器が故障した際、新品設置日から10年以内の対象機器※1であれば、最大50万円(税込)まで、無料で修理するものです。修理の受付は24時間365日、何台でも何回でも修理いたします。

さらに、「とくとくガスプラン」の販売エリアについては、これまでは東京ガス株式会社の販売エリアのうち東京都および神奈川県のみでしたが、9月1日より販売エリアを拡大いたしました(8月31日プレス発表)。新たにお申し込みが可能となったのは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県および千葉県において現在東京ガス株式会社とご契約されているご家庭(一部地域を除く)※2のお客さまです。

「とくとくガスプラン」のお申し込みは、お電話で承っています。お電話でのお申し込みはこちら

※1 修理対象機器

  • ①修理機器
     コンロ、オーブン、炊飯器
  • ②給湯機器
     瞬間湯沸かし器、貯湯湯沸かし器(ガス給湯器)、ガス温水熱源機
  • ③暖房機器
     ガスファンヒーター、ガスストーブ、ガスFF暖房機
    ガス機器修理サービスの詳細はこちら

※2 具体的な当社のご家庭向け都市ガス販売エリアはこちら

弊社はこれからもお客さまにご安心いただけるサービスを提供してまいります。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

ページの先頭へ戻ります