• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > よくあるご質問・お問い合わせ > お客さまの声にお応えして > お客さまからいただいたご意見・ご要望

お客さまからいただいたご意見・ご要望

2018年4月にいただいたお客さまの声

TEPCOスマートホームに関してお問い合わせをいただいております。

弊社はIoT技術を活用したTEPCOスマートホームのサービスを2017年8月より開始いたしました。首都圏を中心としたJRや私鉄各線の車内モニターによる交通広告、および検針票の裏面によるお知らせをしたこともあり、TEPCOスマートホームに関して次のようなお問い合わせをいただいております。

<具体的なお客さまの声>

   ・ TEPCOスマートホームに興味がある。詳しく教えてほしい。
   ・ TEPCOスマートホームに申し込みたいが、どのように申し込めばよいか教えてほしい。
   ・ TEPCOスマートホームはどのような機器を取り付けるのか?

TEPCOスマートホームでは2つのプラン「おうちの安心プラン」と「遠くても安心プラン」を用意しております。提供エリアは両プランとも日本全国(※1)で、弊社との電気のご契約がなくても利用できます。また、機器の設置や設定、セットアップを当社が責任を持って実施し、設置後のフォローも含めワンストップサービスを提供します。

「おうちの安心プラン」はご自宅にセンサーとスマートホームハブ(※2)を取り付けることにより、ご家族の帰宅状況や留守中のご自宅の状況をスマートフォンにお知らせします。日中、お子さま一人で留守番することの多いご家庭でも、外出先から安心して見守ることができるサービスです。
本プランは2018年4月24日より新たなオプション機器として、「スマートロック」を追加しました。スマートフォンを利用して、外出先からご自宅の鍵の施錠・解錠ができます(※3)。「スマートロック」があれば万が一の鍵のかけ忘れにも対応できます。
お申込はWEBで承っております。詳細はこちら

「遠くても安心プラン」は離れたところに住むご家族を見守ることができるサービスです。分電盤に手のひらサイズのエネルギーセンサー(※2)を取り付けるだけで、エアコンや電子レンジなど主要家電の使用状況を、契約者のスマートフォンにお知らせします。センサー設置先のご家族は普段通り生活するのみです。
本プランは2018年5月31日15:00申込受付分まで「Google Home で見守るキャンペーン」を実施中です。
お申込はWEBで承っております。詳細はこちら

また、上記に加え、「生活かけつけサービス」や「住宅設備・家電修理サービス」といったお客さまの暮らしを支えるさまざまなサービスを行っております。詳細は「くらしサポートサービス」をご覧下さい。

弊社は総合エネルギーサービス企業として、IoT等を活用しながら、快適で安心な暮らしやビジネスを支える商品・サービスをお届けするとともに、社会の多様なニーズにお応えする新しい価値の創造に挑戦し続けてまいります。

<関連情報>
離れたところにお住いのご家族を見守るサービス「遠くても安心プラン」を開始しました。(2017年9月掲載)

  • ※1 機器設置先が沖縄県および離島は除きます。
  • ※2 センサー等は弊社からのレンタル機器です。レンタル費用は月額のご利用料金に含みます。
  • ※3 オプション機器として購入が必要です。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

ページの先頭へ戻ります