• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例一覧 > お客さまの声を活かした改善事例(2013年5月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2013年5月掲載)

お客さまのライフスタイルにあわせてお選びいただける電気料金メニューをご用意しました

■お客さまの声

こうしてほしい

・メニューの種類が少ない。自分の生活スタイルにあわせて選べるように、メニューを増やしてほしい。

・夜間が安くなるメニューがあるが、23時からだとほとんど寝ている。もう少し早い時間帯から安くなるメニューを出してほしい。

・仕事をしているので昼間は全く電気を使わないが、どのメニューが自分に合っているのか知りたい。

■このように改善しました

これまで、お客さまにお選びいただける電気料金メニューとして、従量電灯をはじめ、電化上手、おトクなナイト8、おトクなナイト10などをご用意しておりましたが、このたび、

お客さまの声にお応えします。

○ お客さまのライフスタイルにあわせてお選びいただけること

○ 電気をお使いになる時間帯を工夫いただくことでメリットが生まれること

○ お客さまに合ったメニュー選びのお役に立てるようなツールをご提供すること

を大切に考え、4つの新しい電気料金メニューとともに、お客さまのメニュー選びのお手伝いをさせていただくサービスをご用意しました。

<4つの新しい電気料金メニュー>

4つの新しい電気料金メニュー

メニューの詳細については、こちら別ウィンドウで開くをご覧ください。また、平成25年5月15日より、検針時に新料金メニューの概要を記載したチラシ(PDF:344KB)もお届けいたします。

※新料金メニューのご加入は平成25年5月15日以降とさせていただきます。なお、ご加入にあたりましては、メーターの交換(無償)をさせていただきます。

<メニュー選びのお手伝いをさせていただくサービス>
ご加入の検討にあたりましては、弊社ホームページ「でんき家計簿」別ウィンドウで開くでメニュー比較ができるシミュレーションツールをご用意しております。
会員にご登録いただくと、過去2年間のお客さまの電気ご使用実績をご確認いただけるとともに、その実績をもとに各メニューの試算ができ、メリットが出た場合はメニュー変更のお申し込みもいただけます。さらに、お客さまのライフスタイルなどに関するアンケートにお答えいただくと、一日の電気の使われ方の特徴や、省エネに関するご提案をご確認いただけます。ぜひご利用ください。
なお、メニューに関するご相談は、お電話(電気料金お問い合わせダイヤル)でも承っております。併せて、訪問によるコンサルトも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

電気料金お問い合わせダイヤル 0120-993-052
※月~土曜(休・祝日を除く) 9:00~17:00

弊社は、お客さまのお役に立てるよう、更なる新しい電気料金メニューやお客さまの声にもとづく新たなサービスのご提供に努めてまいります。

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります