• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例一覧 > お客さまの声を活かした改善事例(2014年3月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2014年3月掲載)

電気自動車(EV)に関する「よくあるご質問」をホームページに掲載しました。

■お客さまの声

こうしてほしい

EV購入にあたり、

・契約容量をどのくらい上げればいいですか。

・電気料金はどのくらいかかりますか。

・充電するには夜の電気料金が安いと聞きました。夜がお得になるプランはありますか。

・深夜電力に加入することはできますか。

■このように改善しました

EVの販売台数が昨年度は約3万台(前年度比約175%)となり、EVをご購入またはご検討中のお客さまから毎月100件以上のお問い合わせをいただいています。お客さまからよくいただく下記の内容について、 「よくあるご質問」別ウィンドウで開くを作成し、ホームページに掲載しました。


<参考>主な項目

EVの特徴やメリット・ガソリン車との燃費の比較など
EV導入時における電気のご契約について(ご契約容量、電気料金メニュー、EVを含めたご家庭全体の1ヶ月の光熱費など)
ご家庭で必要な電気工事や充電設備、当社への申請について
急速充電器のご利用について(設置状況や補助金制度について)


<参考>主なEV

日産「LEAF」三菱「i-MiEV」「MINICAB-MiEV」

お客さまの声にお答えします。



EV購入をご検討中の方や関心をお持ちの方はぜひご覧ください。
今後もお客さまに役立つ情報のご提供に努めてまいります。

過去の改善事例一覧へ

スマートフォンの携帯アドレスでも「でんき家計簿」に会員登録していただけるようになりました。

■お客さまの声

こうしてほしい

・スマートフォンからでんき家計簿に申し込もうと思ったが、携帯アドレスでは登録できなかった。今どき携帯アドレスで登録できないのは不便。

■このように改善しました

スマートフォン※の携帯アドレスでも、「でんき家計簿」に会員登録していただけるようになりました。

これまで、「でんき家計簿」に会員登録いただくにはパソコン向けのメールアドレスが必要でしたが、この度、スマートフォンの携帯アドレス(NTTドコモの「*****@docomo.ne.jp」、auの「*****@ezweb.ne.jp」、ソフトバンクの「*****@softbank.ne.jp」など)でもご登録いただけるようになりました。スマートフォンで、いつでも手軽にご利用いただけますので、ぜひ、ご登録ください。

スマートフォン以外の携帯電話など、ホームページの画面表示ができない端末からはご登録・ご利用いただけません。
ご登録とあわせて当社からのメール(ドメイン:@kakeibo.tepco.co.jp)を受信可能な設定にしていただきますようお願いします。

「でんき家計簿」(登録無料)では、こんなことができます!

電気代をいつでもネットで簡単チェック! 過去2年分の電気料金が確認できる。<電気使用量・料金一覧>
自分にあった電気料金メニューを確認! 電気ご使用実績をもとに、各種料金メニューの比較ができる。<料金メニュー比較シミュレーション>
光熱費がかかっているのは冷暖房?給湯? ご家庭の光熱費の用途別金額が試算できるほか、買い替えなど機器を変更した場合に光熱費がいくら変わるかをチェックできる。<わが家の光熱費診断>
ご家庭で省エネ・節電手法を実践! 一日の電気の使い方にあわせて、省エネ手法などをご紹介。<ライフスタイル診断>
ネットで簡単申し込み! お引越しやそのほかのお手続きができる。<各種お手続き>

お客さまの声にお答えします。


・でんき家計簿のご登録はこちら別ウィンドウで開く

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります