• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例一覧 > お客さまの声を活かした改善事例(2014年7月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2014年7月掲載)

「でんき家計簿」に新サービスを追加しました。(2014年7月掲載)

■お客さまの声

こうしてほしい

・便利なサービスが少ないので、もっと利用しやすく、できることも多くなるように改善してほしい。

・同じような家庭と比べてどれくらい電気を使っているかが分かれば、節電意識が上がると思う。

・でんき家計簿を省エネに活かし、うまく電気を使いたい。

■このように改善しました

でんき家計簿に新しく3つのサービスを追加しました。

お客さまの声にお答えします。

① 家電アシスト

お持ちの家電情報をまとめて登録・管理でき、保証期限やリコール情報もチェックできます。スマートフォンにも対応しているため、買い替えの時など外出先でも確認できます。

<家電データ  (詳細)  画面イメージ>

家電アシスト


② 使用量をみんなと比べる

お住まいのエリアや世帯人数、住宅のタイプ(戸建/集合)など、お客さまとよく似たご家庭と電気の使用量をグラフで比較できます。

<画面イメージ>

ご使用量比較画像


③ 省エネアドバイス (『ピッタリな省エネ術を知る』内)

季節に応じた使い方や、お使いいただく際のちょっとした工夫、家電の買い替えなど、約50種類の省エネアドバイスをご覧いただけます。さらに、実践したいアドバイスを選んで、ご自宅の省エネプランを立てたり、それぞれの省エネアドバイスを実践している方の人数をチェックできます。

<画面イメージ>

お客さまにあった省エネアドバイスの表示

・でんき家計簿の会員登録・ログインはこちら別ウィンドウで開く

今後も引き続き、お客さまのご意見・ご要望をもとにサービスの拡充に努めてまいります。

過去の改善事例一覧へ

弊社ホームページ「停電情報」の入口を見やすい位置に移しました。(2014年7月掲載)

■お客さまの声

こうしてほしい

・ホームページ「停電情報」の掲載場所が、かなり下の方にあるためわかりにくい。

・大規模な停電の時に困るので、情報をホームページトップの目立つ場所に掲載すべき。


■このように改善しました

停電が発生した際、その状況などを速やかにご確認いただけるよう、弊社ホームページコンテンツ「停電情報」の入口を見やすい場所に移しました。

HPトップ画面改修(停電情報バナー作成・移設)

お客さまの声にお答えします。


今後もお客さまの声を活かし、わかりやすく、使いやすいホームページをめざしてまいります。

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります