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お客さまの声を活かした改善事例(2015年8月掲載)

電力小売全面自由化に関する「よくあるご質問」をホームページに掲載しました。

約半年後に自由化を控えて新聞報道が増加する中、電力小売全面自由化に関するお問い合わせやご意見を数多くいただいています。(4月~7月で約300件)

その内訳は、「自由化とは何か」など制度に関する一般的なお問い合わせが約半数を占め、次いで料金メニューやサービスに関するご意見などです。

■お客さまの声

こうしてほしい

・自由化になったら電力会社をいろいろ選べるのか。

・配電線やメーターはどうなるのか。

・自由化になったら携帯会社のように長期契約割とかあるといいね。

■ このように改善しました

制度に関する一般的なお問い合わせについて、当社ホームページ「よくあるご質問別ウィンドウで開く」に掲載しました。


お客さまの声にお答えします。

<主な内容>
・電力小売全面自由化とは何ですか。
・自由化後、停電になったときはどこへ問い合わせればよいのでしょうか。
・東京電力は、自由化に向けてどのような取り組みをしているのですか。
・引き続き、東京電力から電気を購入する場合はどのようにすればよいのですか。 など

私ども東京電力では現在、電力小売全面自由化に向けて、新しい電気料金メニューやサービスを検討しています。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。

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