• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > 過去の改善事例一覧 > お客さまの声を活かした改善事例(2016年1月掲載)

お客さまの声を活かした改善事例(2016年1月掲載)

新しい電気料金プランの先行申込みの受付をスタートしました。

■お客さまの声

おしえてほしい!

こうしてほしい

・少しずつ他社が料金プランを発表し、試算できるようになっているが、東京電力はどのような料金プランを考えているのか。

・自分の料金プランは現在どうなっているのか。新しい料金プランの試算などはしてもらえるのか。

・インターネットを使用していなくても新しい料金プランには加入できるのか。

■ このように改善しました

昨秋より、テレビなどでの電力全面自由化の報道や、弊社からのご案内チラシをご覧になったお客さまから、新しい電気料金プランへのお問い合わせを多くいただきました。

このたび、4月からの新しい料金プランを発表し(2016年1月7日プレス発表新しいウィンドウで開く)、ホームページの自由化特設サイト「はじまる!電力自由化新しいウィンドウで開く」において、新しい料金プランの詳細とともに、試算や先行申込みの受付を始めました。試算は、お客さまの電気のご使用量やライフスタイルをもとに、現在ご契約のプランと比べた差額が表示されます。試算結果を参考に、従来からのプラン(従量電灯B・Cなど)も含めて最適なプランをお選びください。

また、新しい料金プランのお問い合わせや試算、お申込みはお電話でも承っています。試算やお申込みの際には、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載のご契約情報が必要となりますので、お手元にご用意いただきお問い合わせください。

お客さまの声にお答えします。

○家庭向けの料金プランの詳細やお問い合わせはこちら新しいウィンドウで開く
○事業者・マンション共用部向けの料金プランの詳細やお問い合わせはこちら新しいウィンドウで開く

引き続き、お客さまの「おトク」「安心」「快適」なくらしのお役に立てるよう、さまざまなサービスを充実してまいります。

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります