• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例(2016年5月掲載)

新しい料金プランに関する「よくあるご質問」を追加しました。

■お客さまの声

おしえてほしい

こうしてほしい

・ポイントカードは契約者と別名義でも登録可能ですか。

・電気料金の支払いで貯まるポイントのコースは変更(Tポイント⇔Pontaポイント)できますか。

・新しい料金プランに加入しても、領収証を無料で送付してもらえますか。

■ このように改善しました

新しい料金プランのご加入にあたり、ポイントや手数料など多くいただいているお問い合わせを、「よくあるご質問新しいウィンドウで開く」に追加掲載いたしました。

○「くらしTEPCO」のポイントを登録できるポイントカードは、電気契約者名義のポイントカードのみでしょうか?
→ポイントカードの名義と電気契約の名義が必ずしも一致している必要はございません。ただし、ご契約者さま名義以外のポイントカードを登録する場合は、必ずポイントカードの名義人の同意を得たうえでご登録くださいますようお願いいたします。
○「くらしTEPCO」のポイントのポイントコースを変更(Tポイント⇔Pontaポイント)することはできますか?
→「くらしTEPCO」でのポイントコースは2016年7月中旬を目途に変更できるようになります。ポイントコースの登録方法は、改めてお知らせいたします。
※ キャンペーン特典としてポイントコースをお選びいただいたお客さまも、再度、コース選択をしていただく必要がございます。2016年7月以降に順次お届けする「くらしTEPCO」ID・パスワードでログインしていただき、お手続きをお願いいたします。

お客さまの声にお答えします。

○新しい料金プランに加入しても、領収証を無料で送付してもらえますか?
→ 領収証は検針票と一体となっているものを有料にて送付させていただきますので、発行手数料(108円/月)のご負担が必要となります。

上記以外にも、「よくあるご質問新しいウィンドウで開く」では、契約手続きや電気料金の仕組み、くらしTEPCOのサービス内容など幅広く掲載しています。是非ご活用ください。

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります