• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

新しい電気工事インターネット申込みシステム「でんき工事コーナー」の操作手順書を追加しました。

■お客さまの声

おしえてほしい

こうしてほしい

・スマートライフプランの電気工事の申込みをするには、でんき工事コーナーのIDとパスワードが必要と聞いた。どのように入手したらよいか。

・IDとパスワードが届いたが、ログインできない。

・普段パソコンを使用していないのでインターネット申込みはわからない。これでは、申請するだけで多くの時間を費やしてしまうので仕事にならない。

■ このように改善しました

2016年4月、電力の小売全面自由化と弊社の分社化に伴い、新増設申込みの受付体制を一部変更しており、料金プランによって申込み方法が異なります。新しい料金プランに関する低圧工事のお申込みは、電気工事インターネット申込みシステム「でんき工事コーナー新しいウィンドウで開く」からお願いしており、電気工事店のみなさまから、多くのお問い合わせをいただいています。

初めてご利用になる方、インターネットに慣れていない方を始め、みなさまが操作しやすいよう、お申込みの多い低圧工事の操作手順書新しいウィンドウで開くを掲載しました。お申込みから送電までの流れ、でんき工事コーナーの利用申請からログイン方法、添付ファイルの作成やアップロードの仕方など、画面イメージを用いてご説明しています。
操作手順書と併せ、「ご利用の手引き」や「よくあるご質問新しいウィンドウで開く」もご活用ください。また、でんき工事コーナーからの申請方法の動画も掲載予定です。(2016年6月中目途)
申込み方法の変更に、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お客さまの声にお答えします。

料金プランの種類と申込み方法については、下記の通りです。
なお、2016年1月に電気工事店さまへお知らせしております、新増設申込みの受付体制変更について新しいウィンドウで開くも改めてご確認ください。

料金プラン

過去の改善事例一覧へ

ページの先頭へ戻ります