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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

弊社ホームページの「お引越し手続き」ページを見直しました。

■お客さまの声

おしえてほしい

こうしてほしい

・電気の廃止手続きをインターネットでやろうとしたが、入口がわかりづらくて電話した。

・電気の解約のみしたいのに、「お引越し手続き」から入っていくのはわかりづらい。契約の開始とか終了といった言葉でわかりやすくしてほしい。

・電気の使用開始がしたかったが、ホームページがとてもわかりにくく、新メニュー画面(くらしTEPCO)に入ってしまった。従来の契約(従量電灯)がしたかったのに、選択肢がなく、スタンダードSを選ぶしかなかった。

■ このように改善しました

ホームページにおけるお引越しなど電気のご使用停止・開始のお手続きについて、わかりにくいとのご意見を多くいただきましたので、ホームページを訪れた方がスムーズにお手続きできるよう、「お引越し手続き」ページの入口を見直しました。

お客さまの声にお答えします。

  1. ①お手続きの手段別(インターネット/FAX/電話)表示から、「電気の使用停止」「電気の使用開始」といった目的別に表示しました。
  2. ②現在のご契約に合わせたお手続きができるよう、「自由化前(従来)の料金プランにご契約の方」「新しい料金プランにご契約の方」と表示し、入口をわかりやすくしました。

<画面イメージ>
料金プラン リンク1

<料金プランと手続きサイト>

料金プラン

今後も、お客さまにご活用いただける、使いやすいサイト構成に努めてまいります。

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