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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

電気工事店さま向けに「でんき工事コーナー(低圧)」の基本操作説明会を開催しました。

■お客さまの声

おしえてほしい

こうしてほしい

・新しい料金プランはインターネットからの申込みだと聞いた。IDとパスワードは送られてきたが、具体的な申込方法の説明もなかったため、入力に時間がかかり仕事が進まない。

・インターネットでの申込みは本当に不便。日頃からパソコンを使っていないので本当にわかりづらい。

・新しい料金プランのインターネット申込の講習会を開いて工事店に説明してほしい。

■ このように改善しました

2016年4月からの電力自由化に伴い、新しい料金プランの新増設のお申込みは、電気工事インターネットお申込みシステム「でんき工事コーナー(低圧)」にて受付していることから、電気工事店さまより操作方法などに関するお問い合わせを多数いただいております。

これまでも、「ご利用の手引き」を簡略化した「操作手順書」の掲載や「よくあるご質問」の更新など、ご利用に関する情報を拡充してまいりました。詳細はこちらをご覧ください。

また、引き続き申込方法に関するお問い合わせやご意見をいただいていることから、少しでも円滑にお申込みいただけますよう電気工事店さまを対象とした、「でんき工事コーナー(低圧)」の操作説明会を下記の日程にて開催しました。

多くの皆さまのご来場、ありがとうございました。

<開催日程>
2016年8月22日(月)~9月15日(木)

<開催場所>
栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県内の全10会場

お客さまの声にお答えします。

<ご説明項目>
・新しい料金プランのご紹介
・でんき工事コーナーのお申込み手順
・よくあるご質問や間違いのご紹介  など

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