• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

「でんき工事コーナー」のお問い合わせ方法や進捗状況確認を改善しました。

■お客さまの声

どうしたらいいの?

こうしてほしい

・「でんき工事コーナー」の問い合わせをしたいのに、電話がなかなかつながらない。メールでできるようになればうれしい。

・昼間は現場に出ていて「でんき工事コーナー」の確認ができず、会社に戻ってからシステムを確認し申込みの進捗についてカスタマーセンターに問い合わせようとしても、受付時間外でできないことが多く困っている。

・「でんき工事コーナー」の申込み時、電気工事店の連絡先やメールアドレスを記載しているにもかかわらず、不備があった場合はシステム上に掲載あるのみ。システムをずっと見ている訳ではない。何のための連絡先なのか。

・図面に不備があった場合でも、通知が来ないので自分で「でんき工事コーナー」へ見に行かなければわからない。メールアドレスを教えているのだから、メールで不備があったことを通知してほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

新しい料金プランの新増設申込みは、電気工事インターネット申込みシステム「でんき工事コーナー」にて受付しています。

でんき工事コーナーに関する各種お問い合わせは、これまでカスタマーセンターでの電話受付のみでしたが、「電話がつながらない」や「営業時間外にもお問い合わせをしたい」といったご意見を受け、Webでも承れるようになりました。システムの操作方法、IDパスワードの再発行、申込み後の進捗状況については、Webお問い合わせフォームもぜひご利用ください。

また、申込み後の進捗状況は、電気工事店さまのマイページに申込み一覧が表示され、申込番号ごとにご確認いただけますが、書類が不足しているなどお申込みいただいた内容に不備があった場合、これまで、システム上「再申込待ち」と表示されるのみで、弊社から再申込みをお願いする際のご連絡は行っておりませんでした。こうした中、「不備があって申込状況が変わっても通知がない」「システムを見に行かなくてはならず不便」とのご意見をいただいており、今後は、申込み内容に不備があった場合、ご登録いただいたメールアドレスへ再申込みのお願いをご連絡させていただきます。
申込番号や再申込みとなった理由を記載していますので、ご確認の上改めてお申込みくださいますようお願いいたします。

<「でんき工事コーナー」の申込み一覧画面>


<申込状況の流れ>


これまでの改善事例
新しい電気工事インターネット申込みシステム「でんき工事コーナー」の操作手順書を追加しました。(2016年4月掲載)
電気工事店さま向けに「でんき工事コーナー(低圧)」の基本操作説明会を開催しました。(2016年8月掲載)

ページの先頭へ戻ります