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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

■お客さまの声

教えてほしい

こうしてほしい

・とくとくガスプランに加入した。料金が安くなることはうれしいが、緊急時に連絡先がわかりにくいとか対応面で不安があると困る。

・東京電力のとくとくガスプランに申し込んだが、ガス漏れなど急ぎで問い合わせしたい時の連絡先はどこを見ればよいのか。わかりやすい方法でユーザーに周知してほしい。

・東電のホームページでガス緊急時の連絡先がさがせない。顧客の立場にたった分かりやすいホームページにしてほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

この度、お客さまのご要望を受け、東京電力エナジーパートナーのホームページにガス漏れなどの緊急時のご連絡先やガス機器修理のお問い合わせ先等を掲載し、トップ画面からアクセスできるようにしました。

なお、ご契約いただいたお客さまには、ガスを正しく安全にお使いいただくために、「ガスハンドブック」をお届けし、ガスの安全な使い方やガス機器を選ぶ際のポイント・お手入れの方法、もしもの時の対応方法などについてお知らせしています。
ガス漏れ等の緊急時のご連絡先やガス機器修理(*1)のお問い合わせ先等については、「ガスハンドブック」にも記載しています。


*1 とくとくガスプランには、ガスコンロやガス給湯器など対象となるガス機器が故障した際、無料で修理が受けられる「ガス機器修理サービス」がもれなく付いています。

ガス漏れなどの緊急時のご連絡先、ガス機器修理のお問い合わせ先はこちら
とくとくガスプラン、ガス機器修理サービスの概要はこちら
プランへのお申し込みをご希望の方はこちらをご覧ください。

この他にも、「よくあるご質問」では、弊社プラン・サービスや各種お手続き、保安点検など幅広い項目についての説明を掲載しています。是非ご活用ください。

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