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お客さまの声を活かした改善事例

電子マネー「LINE Pay」で電気料金のお支払いができるようになりました。

■お客さまの声

どうかしてほしい

こうしてほしい

・手元にお金がないこともあるので、電子マネーで支払したい。

・支払方法が振込票以外でも支払いできるようにしてほしい。仕事で忙しくなかなか払いに行けない。電子マネーなどスマホで支払ができるようになると便利。

・電気料金の支払について、今の時代にあわせた多様な支払方法を用意してほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

低圧のお客さまの電気料金のお支払方法について、従来の口座振替、クレジットカード、振込用紙に加え、新たなお支払方法として「LINE Pay」での決済ができるようにしました。
「LINE Pay」はLINE Pay株式会社が提供するモバイル決済サービスです。
本サービスは振込用紙でお支払いいただいている低圧需要家のお客さまが対象となっており、LINEアプリの機能にある「LINE Pay」から振込用紙に表示しているバーコードを読み取ることで電気料金の決済が可能となります。
これにより、金融機関やコンビニに出向いていただかなくても、ご自宅でいつでも電気料金のお支払いができるようになりました。

また、当社ではLINEに東京電力エナジーパートナーのアカウントを開設しました。スタンダードプラン等※でご契約のお客さまは、LINE「東京電力エナジーパートナー」アカウントとの友だち登録を行い、家庭のお客さま向けWebサイト「くらしTEPCO」の会員IDの連けいをすると、電気料金・電気使用量の実績をLINEでも確認できます。

弊社では、これからも、様々な企業とのサービス連携を積極的に進め、弊社をご利用されるお客さまへのサービスや利便性の向上に努めていきます。

「LINE Pay」によるお支払いの説明はこちら
LINEでの実績確認の手続き方法はこちら

  • ※スタンダードS・L・X・A/プレミアムS・L、プレミアムプラン/スマートライフS・L、スマートライフプラン、夜トク8・12/アクアエナジー100/動力プランが実績確認できる対象の料金プランとなります。

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