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お客さまの声を活かした改善事例

弊社のとくとくガスプランに加入後も、東京ガスの提供サービス「マイツーホー/くらし見守りサービス」を受けることができるようになりました。

■お客さまの声

なんとかしてほしい

こうしてほしい

・東電に契約を切り替えたら、東京ガスから「くらし見守りサービス」の継続契約はできないと言われ困っている。親が高齢なので心配。

・東電のガスプランに申し込んだが、東京ガスの「マイツーホー」を継続利用したいため申し込みをキャンセルしたい。

・東京ガスで「くらし見守りサービス」というガス消し忘れなどを遠隔で確認できるサービスに入っていたが、東電のガスプランにしたことで、解約されてしまった。東電のプランでもサービスを利用できるようにしてほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

東京ガス株式会社(以下東京ガス)のサービス「マイツーホー/くらし見守りサービス」※1について、弊社のとくとくガスプランの契約に切り替えたことにより、本サービスを受けられなくなってしまったというご意見をいただいておりました。
本サービスは東京ガスとのガス小売契約を締結していることが条件となっておりましたが、このたび東京ガスの利用規程の変更を受けて、東京ガス以外のガス小売会社と契約していても本サービスをご利用いただけるようになりました。
弊社のとくとくガスプラン契約後も、本サービスの提供をご希望される場合は、お客さまから東京ガスへお申し込みが必要となります。詳しくは東京ガスにお問い合わせください。

弊社では、これからもお客さまへのサービスや利便性の向上に努めていきます。

  • ※1 「マイツーホー/くらし見守りサービス」はともにガスの遠隔遮断や自動通報などを行う東京ガス株式会社の有料サービスです。個人(ご家庭用)「マイツーホー」の新規受付は既に終了しており、同様のサービスとして「くらし見守りサービス」が2017年4月より提供されています。
    詳細は、東京ガスのホームページをご覧ください。

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