• facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • twitter公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします

トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

電気・ガスの検針票を撮影し、申込みサイトにアップすることで、簡単に電気とガスのセットの契約切替えができるようになりました。

■改善前

電気・ガスの契約切替えは、弊社ホームページからお申込いただくことができますが、ご住所や氏名、現在の料金プランなど複数の項目を入力、選択していただく必要があり、もっと簡単に手続きできないかとのご意見をいただいておりました。


■主なお客さまの声

なんとかしてほしい

こうしてほしい

・Webで電気とガスの切替えの申込みをしたが、入力項目が多くて面倒だった。Webの24時間対応は魅力的だがもう少し簡単に手続きできると良い。

・東電の電気・ガス契約を申し込みたくてインターネットから申し込もうとしたら、入力が不足していたのか、エラーになって先に進めなかった。面倒くさくなって東京ガスへ申し込んでしまった。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

電気とガスの契約切替えの手続きが簡単にできる「スマホでパシャッと!ラクラク申込み」を始めました。
スマホで電気とガスの検針票を撮影し、申込みサイトにアップロード。あとは、ご連絡先の登録などを行えば、お申込みは完了です。
本サービスは、弊社のガス供給エリアのご家庭用のお客さまで、電気とガスをセットで切替えの場合(引越しを除く)にご利用いただけます*1*2
お申し込み方法はこちらをご覧ください。

弊社では、これからもお客さまへのサービスや利便性の向上に努めていきます。


  • ※1 電気は下記の料金プランにご加入中の方が対象です。切替え後の料金プランはスタンダードSまたはLを適用します。また、ガスの切替え後のプランはとくとくガスプランを適用します。
    [対象の料金プラン]
    従量電灯B/C、おトクなナイト8/10、ピークシフトプラン、夜得プラン、朝得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン、または他小売事業者との電気契約(低圧)のお客さま
  • ※2 引越しのお手続き、電気のみ・ガスのみの契約切替えをご希望のお客さまはこちらからお申し込みください。

ページの先頭へ戻ります