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お客さまからいただいたご意見・ご要望

東京電力では、お客さまからの貴重なご意見・ご要望を真摯に受け止め、経営に活かしてまいります。毎月いただいた声の内容を紹介いたします。

これまでにいただいたご意見・ご要望はこちら

2018年7月にいただいたお客さまの声

「住宅設備・家電修理サービス」について、約1,000件のお問い合わせをいただきました。

2018年6月18日より、電化上手をご契約の一戸建ての一部エリアのお客さまへ、住宅設備・家電修理サービスに関するご案内を投函したところ、以下のようなお問い合わせを約1,000件いただきました。

<お客さまの声>

   ・ 住宅設備・家電修理サービスに申し込みをしようと思う。誰でも加入できるサービスなのか。
   ・ 検針票と一緒に、住宅設備・家電修理サービスのチラシが入っていた。加入したいがどのように手続きをしたらよいか。
   ・ 検針時にチラシが入っていて、いいサービスなので加入したい。WEB申込以外で申し込みできないか。
   ・ 住宅設備・家電修理サービスのチラシが投函されていた。内容を詳しく知りたい。どのような機器が対象となるのか?

弊社は、ご家庭で使用される住宅設備機器(調理コンロ、給湯器)や、家電製品(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)が故障した場合、設置・購入から10年以内の機器・製品であれば、何回でも、何台でも、最大50万円(税込み)まで無料の修理が受けられる「住宅設備・家電修理サービス」の受付けを、2017年5月9日より開始しました。
本サービスは対象機器の異なる3つのプランよりお選びいただくことができます。

  • ・ プランA:住宅設備修理サービス   ・・・・月額料金 100円(非課税)
  • ・ プランB:家電修理サービス      ・・・・月額料金 200円(非課税)
  • ・ プランC:住宅設備・家電修理サービス ・・月額料金 250円(非課税)

なお、プランの詳細については、こちらからご希望のプランの詳細ページをご覧ください。

〇加入条件
弊社とのご契約の有無にかかわらず、日本全国、どなたでもご加入いただけます。*1

〇お申し込みの手続
弊社WEBサイト「くらしサポートサービス」より申し込みください。なお、本サービスの申込みはWEBからのみとさせていただいております。

お申し込みの流れは、

プランを選ぶ ⇒ くらしサポートサービスへのユーザー登録 ⇒ お申込み手続き ⇒ 契約開始

となっており、お申し込み日の翌々月の1日からサービス開始となります。

〇修理の対象機器・製品
■住宅設備機器
IHクッキングヒーター・電気コンロ・ガスコンロ、電気給湯機、ガス給湯器、ハイブリッド給湯・暖房システム等
※卓上コンロ、瞬間湯沸器、床暖房システム等は対象に含まれません。
■家電製品
エアコン、冷蔵庫、洗濯機
※衣類乾燥機、空気清浄機等は対象に含まれません。
また、海外製品については、修理をご依頼いただいた時点で、日本国内で修理可能な海外メーカーの住宅設備機器または家電製品であれば修理サービスの対象となります。
対象機器の詳細については、重要事項説明書をご覧ください。
その他、本サービスに関してのよくあるご質問はこちらをご覧ください。

弊社は、これからもお客さまのくらしに役立つサービスを提供してまいります。

  • *1 「くらしサポート」への会員登録が必要です。

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