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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

弊社ホームページから、お引越しのお申込みに合わせたガスのご契約手続きができるようになりました。

■お客さまの声

なんとかしてほしい

こうしてほしい

・引越し先で電気とガスのセットプランに申込みしたいが、電気の使用開始手続きはWebから申込みができたのに、ガスはできなかった。ガスの開栓もWebから申込みをできるようにしてほしい。

・現在、東京電力で電気とガスのセットプランに契約している。今度引越すので解約の手続きをしたいが、東電のホームページにはガスの契約のあるお客さまはカスタマーセンターに電話するようにとの記載がある。ホームページから手続きができれば手間がかからなかった。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

弊社では、本年7月より、お引越しに伴うガスのお手続きができるように、「引越しの手続き」に関するWebサイトをリニューアルしました。

従来のWebからのお申込みは、電気であればお引越しも他社からの切替えも手続きができましたが、ガスのお引越しに伴う手続きについてはお電話でのご連絡をお願いしていました。
今回のリニューアルにより、お引越しのお手続きにおいても、電気とガスをまとめてWebからお申込みいただけるようになりました。

また、今回のリニューアルにあわせ、引越しの手続きや電気・ガスの切り替え、お支払い方法の変更などの各種手続きがスムーズにできるように、お手続きに関するサイトをトップページに表示しました。
弊社ホームページはこちらをご覧ください。

インターネット手続きなら24時間いつでも簡単にできるため、Webからのお申込みをご利用されるお客さまも増えています。

弊社では、これからもお客さまの利便性やサービスの向上にむけて取り組んでまいります。

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」


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