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お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

弊社のガスプランご契約者向けに「ガス警報器リース」のサービスを始めました。

■改善前

弊社では、2017年7月よりご家庭向けにガス販売を開始しています。
ご契約いただいたお客さまには、ガス機器を無料で修理する「ガス機器修理サービス」*1などのサービスを行っていますが、「ガス警報器リース」については取扱いがなく*2、お客さまからはガス警報器をリースで使いたいといった声をいただいておりました。


■主なお客さまの声

なんとかしてほしい

こうしてほしい

・東京ガスにリースでガス警報器を付けてもらっていたが、東電のガスセットに加入後にリース契約が満了したら、東京ガスの人が来て取り外されてしまった。東京電力でも同じようなリースのサービスはないのか。

・東京電力のガス契約にした。警報器を取り付けたかったが、販売のみと言われた。リースの契約もできるように検討してほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

 弊社のガスプランに加入後も、業務提携先である日本瓦斯株式会社(以下ニチガス)を通じて、「ガス警報器リース」のサービスを提供できるようにしました。
東京23区は本年1月11日からサービスを開始しており、本年4月からは東京ガスのガス販売エリア全域にサービスエリアを拡大します。

本サービスのお問い合わせ、お申込みは、ニチガスの専用ダイヤルで承っています。
ニチガスの連絡先は下記の通りです。
<ニチガス連絡先>
電話番号:0120-502961
受付時間:8時00分~20時00分 月~土(日曜祝日を除く)

弊社では、これからもお客さまへのサービスや利便性の向上に努めていきます。

  • ※1 「ガス機器修理サービス」の詳細はこちらをご覧ください。
  • ※2 弊社の業務提携先である日本ガス株式会社でガス警報器の「販売」は実施していましたが、「リース」の取扱いはありませんでした。

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