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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

離れたところにお住いのご家族を見守るサービス「遠くても安心プラン」を開始しました。

■お客さまの声

教えてほしい

こうしてほしい

・老人の一人暮らし。私に何かあれば家族にお知らせしてくれる見守りサービスのようなものがあればいい。

・東電には見守りサービスのようなものはあるか?例えば一人暮らしの親世帯の使用量が大幅に減った場合に、子供にメールで通知したりする親孝行サービスのようなものがあればいい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

弊社は、お客さまからご要望をいただいていた、“離れたところにお住いのご家族の様子”を見守ることができる「遠くても安心プラン」のサービスを開始しました。

「遠くても安心プラン」は、IoT技術を活用し、離れてお住まいのご家族が、いつ、どのような家電を使用したかをお知らせすることで、日々の暮らしぶりを確認することができます。また、平時とは異なる家電の使い方をした場合や、猛暑の日にエアコンを利用されていない場合などに確認を促すメールを送信する機能があり、遠くにお住まいの高齢のご家族を見守ることができます。

「遠くても安心プラン」の詳細、お申し込みはこちら

弊社は、今後もお客さまの生活に寄り添い、ご家族の絆や安心を深めるサービスを提供してまいります。

なお、“留守中のお子さまやご自宅の様子”を見守ることができる「おうちの安心プラン」もサービスを開始しています。

「おうちの安心プラン」の詳細、お申し込みはこちら

現在、両プランともスタートキャンペーンを実施中です

※ スタートキャンペーンにはお申込期限があります。詳しくは各プランの詳細をご確認ください。

各プランの特徴

トップ「もっと真摯に、お客さまの目線で。」


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