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トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

東京電力では、お客さまからの貴重な声を、サービス改善やより良い情報提供などに活かしています。お客さまの声を活かした改善事例をご紹介いたします。

生活におけるさまざまなトラブルに対応する「生活かけつけサービス」を始めました。

■お客さまの声

教えてほしい

こうしてほしい

・他社では、水漏れなどの応急対応サ-ビスとかあるみたいで大変魅力的。東電ではそういったサービスはあるのか?

・東電でも生活まわりに関するサービスはやっていないのか?

・プレミアムプランの「電気の駆けつけサービス」がとてもよい、友達に薦めたい。

・「電気の駆けつけサービス」を使ったが本当によかった。すぐに来てくれて停電の原因が判明し大変満足した。

・「電気の駆けつけサービス」、いいですね。すぐ来てくれて助かりました。いつでも対応していただけるのはありがたい。停電して電気の大切さを痛感した。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

プレミアムプラン、プレミアムS/Lの料金プランにご加入しているご家庭のお客さまに、通常は有料で行うお客さまの電気設備に関するトラブル発生時の点検、調査、応急処置対応を、ご加入特典「電気の駆けつけサービス」として、24時間365日無料でサポートしております。

電気の駆けつけサービス」に対し、たくさんのご好評の声をいただいていることから、この度、「生活かけつけサービス」として、サービス内容の拡充とご利用いただけるお客さまの対象を拡大いたしました。

電気設備のトラブルはもちろんのこと、水まわり、カギ、窓ガラスに関するトラブルに対しても、24時間365日無料※1で対応し、さらに応急処置に必要な消耗品や部品代についても一定額まで無料※2でサービスを提供いたします。
また、本サービスは、スタンダード、プレミアムプラン等にご加入していただいているご家庭のお客さま※3は2018年3月まで無料とし、従量電灯Bなどの上記以外の料金プランのご家庭のお客さまにも月々300円(税別)でご利用いただけます※4。ぜひこの機会にご利用のお申し込みをお願いいたします。

サービスの詳細、お申し込みはこちら

引き続き、弊社はお客さまからいただいた声をもとにして、くらしをサポートできるよう取り組んでまいります。

  • ※1,※2 応急処置に伴う90分(電気設備は60分)を超える作業および20,000円を超える消耗品や部品代については有料となります。
  • ※3 スタンダードS/L/X、プレミアムプラン、プレミアムS/L、スマートライフプラン、夜トク8/12
  • ※4 本サービス対象エリアは栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)となります。また、弊社Webサイト「くらしサポートサービス」のユーザー登録が別途必要です。

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