ご家族の安心をご提供する「TEPCOスマートホーム」始まります
~離れたところから、ご家族の様子を見守ります~

2017年8月7日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社は、「家が、家族になる」をコンセプトに、「人と人」、「人とモノ」を繋ぐ技術で、家族の絆と安心を深め、快適な居住空間を提供する「TEPCOスマートホーム」の検討をすすめてまいりましたが、このたび、その第一弾となる、「おうちの安心プラン」と「遠くても安心プラン」の受付を、本日から開始いたします。

 これら2つのプランは、各々、“留守中のお子さまやご自宅の様子”、“遠くにお住まいのご家族の様子”などを見守ることができるサービスとなっております。

・「おうちの安心プラン」の概要
 スマートフォンのアプリを利用することで、ご家族の帰宅状況や留守中のご自宅の状況を外出先からでも確認することができ、お子さまが1人で留守番をすることが多いご家庭でも、安心して見守ることができます。

*ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社と共同開発(本日、両社クレジットでプレスリリース

・「遠くても安心プラン」の概要
 離れてお住まいのご家族が、いつ、どのような家電を使用したかをお知らせすることで、日々の暮らしぶりを確認することができます。また、平時とは異なる家電の使い方をした場合や、猛暑の日にエアコンを利用されていない場合などに確認を促すメールを送信する機能があり、遠くにお住まいの高齢のご家族を見守ることができます。

 今後も、当社は「TEPCOスマートホーム」のサービスの機能・オプションを拡充させることで、お客さまの生活に寄り添った、「安心」「便利」から「快適」「楽しさ」までの価値を提供してまいります。

 当社は総合エネルギーサービス企業として、IoT等を活用しながら、快適で安心な暮らしやビジネスを支える商品・サービスをお届けするとともに、社会の多様なニーズにお応えする新しい価値の創造に挑戦し続けてまいります。

※「スマートホーム」とは、機器やセンサーをネットワークに繋ぎ、機器間を連携することで、照明や空調セキュリティ機器の制御などを行い、快適な住環境の実現を目指すもの。当社は、顧客基盤およびHEMSを含む電気使用に関する技術やノウハウを活用したサービスとして、「TEPCOスマートホーム」をご提供します。

以 上

別紙

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2017年一覧
  5. ご家族の安心をご提供する「TEPCOスマートホーム」始まります
    ~離れたところから、ご家族の様子を見守ります~