• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

2017年7月31日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社は、関西エリア※1でご提供している電気料金プラン「スタンダードA」を、9月1日から値下げいたします。

 今回の値下げにより、関西電力株式会社(以下、関西電力)の電気料金プラン「従量電灯A※2」に比べ、1カ月あたりのご使用量が120kWhまでの料金が同等となり、120kWhを超える部分の料金がお安くなります。

 9月1日以降、関西電力「従量電灯A」から当社「スタンダードA」に変更された場合、年間の電気料金が以下のモデルケースでそれぞれ5%程度おトク※3になります。
 ・1カ月あたりの電気料金が8,000円(330kWh)のお客さま :年間で約5,400 円おトク
 ・1カ月あたりの電気料金が12,000円(465kWh)のお客さま:年間で約7,500 円おトク
 ・1カ月あたりの電気料金が15,000円(564kWh)のお客さま:年間で約9,000 円おトク

 今回の値下げにあわせて、本プランにご加入いただいているお客さまを対象に、ご家庭で発生した突然のトラブルに、24時間365日いつでも、専門スタッフがかけつけて応急処置を行う、「生活かけつけサービス※4」を9月1日から無料でご提供いたします。
 なお、すでに本プランにご加入のお客さまは、自動的に9月1日のご使用分から新しい料金が適用され、「生活かけつけサービス」のご利用も可能となるため、お手続きの必要はありません。

 また、当社は、関西エリアのお客さまにもご利用いただけるサービスとして、電気自動車・プラグインハイブリッド車をお持ちのお客さま向けのポイントサービス「eチャージポイント※5」(2016年11月2日お知らせ済み)や、住宅設備機器(調理コンロ、給湯器)・家電製品(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)が故障した際、最大50万円まで無料で修理が受けられる「住宅設備・家電修理サービス※6」(2017年5月8日お知らせ済み)もご提供しております。

 今後も、関西エリアのお客さまに、電気のみならず、暮らし全般をサポートするサービスを展開してまいります。

 当社は総合エネルギーサービス企業として、引き続き、お客さまの暮らしと企業の成長を強く支えるとともに、社会の多様なニーズにお応えする新しい価値の創造に挑戦し続けてまいります。

以 上

※1 滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部および三重県の一部(関西電力の旧サービスエリア)
※2 8月1日実施予定の電力特定小売供給約款にもとづく料金(値下げ後)
※3 関西電力「従量電灯A」との比較。試算には燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、口座振替割引額を含まない。詳しくは当社Webサイトで試算が可能。
※4 トイレなど水回りのつまり・水漏れの修理、鍵紛失に伴う扉の開錠作業、破損した窓ガラスの撤去や養生作業など、ご家庭で発生した突然のトラブルに、電話一本で24時間365日いつでも、専門スタッフがかけつけて応急処置を行うサービス(本プランにおける「生活かけつけサービス」の対象には、電気設備は含まない。また、本サービスの対象は、ご家庭のお客さまに限る)。
※5 スタンダード、プレミアムの各プラン(関西エリア)にご契約かつ対象車種をお持ちで、電気のご使用が一定の条件を満たした場合、ポイントが貯まる日本初のサービス。当社Webサイト「くらしサポートサービス」のユーザー登録が別途必要。
※6 ご家庭で使用されている、設置・購入から10年以内の住宅設備機器(調理コンロ、給湯器)・家電製品(エアコン、冷蔵庫、洗濯機)が自然故障した際に、最大50万円まで無料で修理を受けられるサービス(毎月250円:非課税)。当社との電気の契約有無に関係なく加入でき、対象機器を絞った「住宅設備修理サービス」(毎月100円:非課税)または「家電修理サービス」(毎月200円:非課税)のみのご加入も可能。当社Webサイト「くらしサポートサービス」のユーザー登録が別途必要。

別紙

<料金プランに関するお問い合わせ、お申込み>
0120-995-113
9:00~17:00(月曜~土曜/日曜・祝日・年末年始を除く)
Webサイト 東京電力 自由化で検索 https://www.tepco-entry.com