• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします

お申込み手続き方法

規制料金プラン(従量電灯B・C等)に
ご加入中のお客さま

  • ステップ 1 電気の
    検針票確認
  • ステップ 2 フォームから
    お申込み
  • ステップ 3 ご契約内容の
    確認
  • ステップ 4 スマート
    メーター取付
  • ステップ 5 ご利用開始
  • ステップ 1
    電気の検針票確認

    供給地点特定番号
    加入プラン
    お客さま番号
    契約名義等
    が必要になります

    Web検針票

    Web検針票を開く。
    ※利用方法は「利用方法のご案内」ページをご確認ください。

    各種お知らせ情報」を開く。

    ご契約情報」の「」をクリックすると、事務所コード・地区番号・13桁のお客さま番号・供給地点特定番号を表示

    紙の検針票

    供給地点特定番号
    加入プラン
    お客さま番号
    契約名義等
    が必要になります

  • ステップ 2
    フォームからお申込み

    Webで
    簡単に
    お申し込みが
    できます!

    Webお申込みフォームイメージ

    Webで
    簡単に
    お申し込みが
    できます!

  • ステップ 3
    ご契約内容の確認

    当社Webサービス「くらしTEPCO web」にログインすると、マイページで月々の利用料や契約プランが確認できます。※ログイン設定へは、下記のいずれかの方法でアクセスいただけます。
    ・Webでの受付完了画面から
    ・受付完了メール
    ・携帯電話へのショートメッセージ(SMS)
    ・郵送ハガキ

  • ステップ 4
    スマートメーター取付

    作業日時は
    こちらからご連絡します。
    無料ですので
    ご安心ください。

    取付作業はお住まいの地域の
    一般送配電事業者が実施します。 ※すでにスマートメーターが 設置されている場合もあります。
    その際は、作業を行いません。
    原則、立ち会い不要で停電もありません。
    ※メーターの設置位置により施設内への立ち入りなど、立ち会いが必要となる場合があります。
    ※無停電工具の使用できないケースなどは停電工事となる場合があります。

    作業日時は
    こちらからご連絡します。
    無料ですので
    ご安心ください。

  • ステップ 5
    ご利用開始

    検針日からの
    お切替えとなります!

    ご請求までの流れ 電気のご契約内容や
    月々の請求金額などは、
    メール等でお知らせします。

    検針日からの
    お切替えとなります!

現在ご契約の電力会社からTEPCOの電気に
切り替えるお客さま

  • ステップ 1 電気の
    検針票確認
  • ステップ 2 フォームから
    お申込み
  • ステップ 3 ご契約内容の
    確認
  • ステップ 4 ご利用開始
  • ステップ 1
    電気の検針票確認

    供給地点特定番号
    加入プラン
    お客さま番号
    契約名義等
    が必要になります

    現在ご契約中の電力会社の
    ご請求書等でご確認下さい

    契約内容通知やご請求書、Web通知いずれの場合も、供給地点特定番号、現在ご契約の電力会社における契約番号(お客さま番号)、電気契約名義等をご確認ください

    供給地点特定番号
    加入プラン
    お客さま番号
    契約名義等
    が必要になります

  • ステップ 2
    フォームからお申込み

    Webで
    簡単に
    お申し込みが
    できます!

    Webお申込みフォームイメージ

    Webで
    簡単に
    お申し込みが
    できます!

  • ステップ 3
    ご契約内容の確認

    当社Webサービス「くらしTEPCO web」にログインすると、マイページで月々の利用料や契約プランが確認できます。※ログイン設定へは、下記のいずれかの方法でアクセスいただけます。
    ・Webでの受付完了画面から
    ・受付完了メール
    ・携帯電話へのショートメッセージ(SMS)
    ・郵送ハガキ

  • ステップ 4
    ご利用開始

    検針日からの
    お切替えとなります!

    ご請求までの流れ 電気のご契約内容や
    月々の請求金額などは、
    メール等でお知らせします。

    検針日からの
    お切替えとなります!

※プレミアムプラン(スマート契約)は、現在、新規ご加入の受付を停止しています。
電気のご使用量が多いご家庭におすすめの料金プラン、プレミアムS/Lは、新規受付を継続していますので、是非、ご検討ください。
すでに、プレミアムプラン(スマート契約)に加入中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。
※スタンダードXは、現在、新規ご加入の受付を停止しています。
スタンダードS/Lは、新規受付を継続していますので、是非、ご検討ください。
すでに、スタンダードXに加入中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。
{
    "breakpoint": 768,
    "pc": {
      "popup": true,
      "time": 60000,
      "text": "auto_popup"
    },
    "sp": {
      "popup": false,
      "time": 60000,
      "text": ""
    }
  }

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. お申込み手続き方法