お申込み手続き方法
従量電灯B・C等、自由化前の
料金プランにご加入のお客さま
- ステップ 1 電気の
検針票確認 - ステップ 2 フォームから
お申込み - ステップ 3 スマート
メーター取付 - ステップ 4 くらしTEPCO web
ID/PASS登録 - ステップ 5 ご契約内容の
確認 - ステップ 6 ご利用開始
-
ステップ 1
電気の検針票確認供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
が必要になります電気の検針票
供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
が必要になります -
ステップ 2
フォームからお申込み3ステップで
簡単に
お申し込みが
できます!Webお申込みフォームイメージ
3ステップで
簡単に
お申し込みが
できます! -
ステップ 3
スマートメーター取付作業日時は
こちらからご連絡します。
無料ですので
ご安心ください。-
取付作業はお住まいの地域の
一般送配電事業者が実施します。 ※すでにスマートメーターが 設置されている場合もあります。
その際は、作業を行いません。
原則、立ち会い不要で停電もありません。 ※メーターの設置位置により施設内への立ち入りなど、立ち会いが必要となる場合があります。
※無停電工具の使用できないケースなどは停電工事となる場合があります。
作業日時は
こちらからご連絡します。
無料ですので
ご安心ください。 -
ステップ 4
くらしTEPCO web ID/PASS登録-
お送りするID・パスワード※で
当社Webサービス「くらしTEPCO web」に
ログインいただき、会員情報を
ご登録ください。 くらしTEPCO webから、
当月の電気料金・ガス料金を
ご確認いただけます。
※「受付完了画面およびメール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でご案内いたします。
-
ステップ 5
ご契約内容の確認ありがとうございました!
電気の場合
「くらしTEPCO web」内で
※ご利用開始後にお知らせする場合もあります。
お知らせしますので
ご確認ください。ありがとうございました!
-
ステップ 6
ご利用開始ご利用開始!
ご請求内容を
毎月お知らせします。 電気のご契約内容や月々の請求金額などは、
書面でお知らせします。ご利用開始!
他社からTEPCOへの切り替え
- ステップ 1 電気の
検針票確認 - ステップ 2 フォームから
お申込み - ステップ 3 くらしTEPCO web
ID/PASS登録 - ステップ 4 ご契約内容の
確認 - ステップ 5 ご利用開始
-
ステップ 1
電気の検針票確認供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
が必要になります検針票でのご確認の場合
電気の検針票
供給地点特定番号
加入プラン
お客さま番号
が必要になります -
ステップ 2
フォームからお申込み3ステップで
簡単に
お申し込みが
できます!Webお申込みフォームイメージ
現在ご契約中の小売り事業者への連絡は不要です。
(引越しを除く)3ステップで
簡単に
お申し込みが
できます! -
ステップ 3
くらしTEPCO web ID/PASS登録-
お送りするID・パスワード※で
当社Webサービス「くらしTEPCO web」に
ログインいただき、会員情報を
ご登録ください。 くらしTEPCO webから、
当月の電気料金・ガス料金を
ご確認いただけます。
※「受付完了画面およびメール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でご案内いたします。
-
ステップ 4
ご契約内容の確認ありがとうございました!
電気の場合
「くらしTEPCO web」内で
※ご利用開始後にお知らせする場合もあります。
お知らせしますので
ご確認ください。ありがとうございました!
-
ステップ 5
ご利用開始ご利用開始!
ご請求内容を
毎月お知らせします。 電気のご契約内容や月々の請求金額などは、
書面でお知らせします。ご利用開始!