「つぎは電化でeみらい」 社会とくらしのために電気ができること
~安心・安全・快適なくらしをご提供してまいります~

2020年3月17日
東京電力エナジーパートナー株式会社

 当社は、このたび「脱炭素」と「防災」をコンセプトに、「つぎは電化でeみらい」をメッセージとして、時代のニーズにお応えした環境性・利便性・防災性に優れ、安心・安全・快適なくらしをご提供できる電化を推進するための新たな取り組みを展開いたします。

 近年、世界的に脱炭素の潮流や環境意識の高まりにより、再生可能エネルギーへのニーズが高まっていることや、激甚化する自然災害を受け、防災やレジリエンスが強く求められています。そのような中で、当社では電化の推進を通じて、これら時代のニーズにお応えするため、これまでのエネルギー販売に加え、“災害に強く快適なくらし”を実現するためのソリューション提案へとゲームチェンジを行ってまいります。

 まずは、本年4月1日から、順次、「つぎは電化でeみらい」のメッセージとともに、“電気を溜めて使える”エコキュートや太陽光パネル、蓄電池等を活用した営業を開始いたします。
 また、当社がこれまで培ってきたエネルギー利用に関する知見に加え、昨今の社会的な課題・ニーズを捉えた技術開発、お客さまへの新たなソリューション提案に注力し、今後もさまざまなサービスを順次展開してまいります。

 「つぎは電化でeみらい」、当社はお客さまに寄り添った新たな電化推進活動を通じて、豊かなくらしと防災力に優れた安心で快適なくらしや事業の実現を目指してまいります。

以 上

別紙:

関連プレスリリース・お知らせ

プレスリリース内検索

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. プレスリリース・お知らせ
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2020年一覧
  5. 「つぎは電化でeみらい」 社会とくらしのために電気ができること
    ~安心・安全・快適なくらしをご提供してまいります~