送電再開・期限を過ぎた
お支払いに関するお手続き

新しいプランのお客様へ

このページは、お客さま番号が13桁の従来のプラン(従量電灯B,Cなど)でご契約のお客さまの専用ページです。お客さま番号が10桁の自由化後プラン(スタンダードS,スマートライフプランなど)でご契約のお客さまはお電話で承ります。お問い合わせ先はこちら

<ご利用に際して>

お手続きには事業所コードとお客さま番号が必要となります。当社からお送りしている振込票等をお持ちの方は
事業所コード・お客さま番号をこちらからご確認ください。振込票等をお持ちでない方はチャットから確認いただけますので、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」よりご確認ください。

送電停止から再開までの流れ

  • STEP.01
    STEP
    01
    検針日
    検針日

    料金確定日

  • STEP.02
    STEP
    02
    お支払期限日
    お支払期限日

    料金が確定した日の翌日から30日後がお支払期限日となります

  • STEP.03
    STEP
    03
    お支払いのお願い
    お支払いのお願い

    お支払期限日までにお支払いいただけない場合は「電気料金
    お支払いについてのお願い」をご送付いたします

  • STEP.04
    STEP
    04
    供給停止
    供給停止

    「電気料金お支払いについてのお願い」に記載の期日までにお支払いが
    確認できなかった場合、電気の供給を停止いたします

  • STEP.05
    STEP
    05
    送電再開
    送電再開

    お客さまがお支払い後、当社に送電再開のお申し込みを
    していただくと、送電再開いたします

【重要】料金のお支払いは「お支払期限日」までにお願いします!

〇お支払期限日は振込用紙に記載がありますのでご確認の上、お支払いをお願いします。

振込用紙

お支払い済による送電再開のお申込みについて

下記番号をダイヤルし、音声ガイダンスに従ってお申し込みください。
お支払いがお済みでない場合は、送電再開をお受けすることができません。
お支払いを済ませた後、改めてお手続きをお願いいたします。

お支払い済のみのご連絡について

下記番号をダイヤルし、音声ガイダンスに従ってお申し込みください。
お支払いいただきありがとうございます。送電再開を伴わないお支払い済のご連絡はこちらで承ります。
コンビニエンスストアによりお支払いの場合は随時確認させていただいておりますのでご連絡は不要です。
銀行・郵便局などでお支払いの場合、または特別高圧・高圧で電気をお使いの方はこちらよりご連絡ください。

未払い料金の確認について

今現在のお支払いの確認がとれていない月分・料金についてご案内いたします。
チャットにて承ります。右下のチャットを押下後、「期限を過ぎたお支払いに関するお手続き」より、ご確認ください。
※現在、東京23区内および埼玉県、栃木県、群馬県、山梨県の方のみ確認ができます。

振込用紙の再発行について(クレジットカードによる一時払いや再発行のご依頼など)

振込用紙をお持ちでないお客さまは以下の方法をご案内しています。
「電気料金お支払いについてのお願い」に記載されている電話番号へお問い合わせください。

  1. クレジットカードによるお支払い

    今後も継続してクレジットカードでのお支払いをいただける方はカードでの一時払いを承ります。

  2. スマートピットによるお支払い

    ローソン・ミニストップ・ファミリーマートに設置してあるコンビニエンスストアの端末を操作してスマートピットでのお支払いをご希望の方
    ※スマートピットでお支払いいただけるコンビニエンスストアはローソン・ミニストップ・ファミリーマートのみとなっております。ご注意ください。
    ローソン・ミニストップでのスマートピットお支払い方法はこちら
    ファミリーマートでのスマートピットお支払い方法はこちら

  3. 振込用紙の再発行によるお支払い

    お支払期日が迫っている場合や期日が経過している場合は行き違いで送電停止になる場合がございます。
    あらかじめご了承のうえお申し込みください。

公的保護を申請中等お支払いのご相談について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特別措置をご希望の方は下記番号へお問い合わせください。
以下に該当する方は、「電気料金お支払いについてのお願い」に記載されている電話番号へお問い合わせください。
該当しない方は、ご相談を承れません。期日までのお支払いをお願いいたします。

  • 生活保護を受給中、または生活保護法の適用を申請中の方
  • 障害をお持ちの方がいらっしゃるご家庭
  • 生命の維持に電気の使用が必要な在宅医療者がいらっしゃるご家庭
  • 火災等の不慮の事故や重い疾病で一時的に支払が困難である方
  • ご高齢で一人暮らしの方
  • 昼間に小学生以下のお子様だけで在宅しているご家庭
  • 送電停止後に100ワット程度の照明等をご使用いただける装置を取付希望の方