さいごまで安心サービス

よくある質問

さいごまで安心サービスとは、どのようなサービスですか?
生前の終活相談や、亡くなった時の緊急対応、火葬式、亡くなった後に最低限必要となる手続まで、一括でサポートするサービスです。一人暮らしの方はもちろん、家族に負担をかけたくないという方にも、老後の不安を解消するサービスとしてご利用いただけます。
入会金や年会費などはかかりますか?
一括前払いでお支払いただくサービス料金に全て含まれおります。
申し込みに必要なものはありますか?
ご契約の際に本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)と、はんこをご用意ください。
また、ご契約にはご本人さまの署名捺印の他に、同意者(訃報のご連絡をいただく方)1名以上の署名捺印をいただきます。ご家族がいらっしゃらない場合や離れて暮らしており対応が難しい場合は、近所のご友人等でも問題ございません。
生前には何を相談できますか?
お申込みいただくと、お客さまに専属のファイナンシャルプランナーがつき、エンディングノートの作成アドバイス、ライフプラン、資産活用、相続など、終活にまつわる内容に関して幅広くご相談を承ることが可能です。
ご相談は何度でも無料ですのでご安心ください。また、コールセンターでは、墓地、墓石、ご葬儀などのご相談も承ります。
更に専門的な対応が必要な場合には、専門士業への取リ次ぎもおこないます。
契約途中での解約には応じてくれますか?
お客さまのご要望、ご都合をよくお伺いした上で解約を承ります。
解約の場合は、本来提供すべきサービスのうち、未提供の部分(例:火葬式・公共サービス解約手続き)に相当する費用は返金させていただきます。
誰でも加入できますか?
認知判断能力に疑義のない方であれば、どなたでも加入可能です。
※東京、埼玉、千葉、神奈川、栃木、群馬、(茨城)から受付開始し、順次拡大予定ですので、販売可能なエリアはお問い合わせください。
※法人契約は受け付けておりません。
※生前契約を前提としているため、亡くなった後のご遺族からのお申し込みは受付ておりません。
認知症の心配がありますが、加入できますか?
ご契約者さまの認知判断能力、意思能力に疑義がある場合には、お申込みできません。
なお、成年後見人等の代理人がいらっしゃる場合には、ご相談させていただきます。
申し込みの流れは?
まずはコールセンターにお電話ください。お客さまの情報・ご要望等をヒアリングしたうえで、お申込ご希望の方へ、契約手続きに関する資料を送付させていただきます。
契約者の訃報をどのように知らせればよいのですか?
訃報の際にはコールセンターへご連絡ください。訃報は24時間受付しております。
ご契約いただきますと、「加入者証」と「同意人依頼証」をお届けします。
このカードは本サービスに加入している証であると同時に、コールセンターの番号を記載しております。
このカードを同意者(訃報のご連絡をしていただく方)等へお渡しいただく他、ご自宅の玄関やリビング等、目立つ場所へ掲示いただくことで、お亡くなりになったことを誰からでもご連絡いただけるようにするものです。
火葬式とはどのようなお葬式のことですか?
通夜告別式などは行わない、火葬のみの葬儀で、直葬ともいいます。
さいごまで安心サービスの基本パックには、火葬許可取得や棺・寝台車・骨壺等、火葬式に必要なものの手配、ご指定の方へのご連絡(5人まで)などが含まれています。
※寺院へのお布施は含まれません
親の代わりに子供である自分が申し込んでも良いですか? 子供が代金を支払うことは可能ですか?
お申し込み者とサービス料金の支払い者が別でも問題ありませんが、サービスのお申し込み・ご契約は、ご本人さまに行っていただく必要があります。
お問い合わせ0120-133-023