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停電時の点検・応急処置 水まわりのトラブル カギの開錠 窓ガラスの破損停電時の点検・応急処置 水まわりのトラブル カギの開錠 窓ガラスの破損
24時間365日、何回駆けつけても ※4 作業員も、出張費も 応急処置に必要な部品代も上限2万円(税込)まで24時間365日、何回駆けつけても ※4 作業員も、出張費も 応急処置に必要な部品も代上限2万円(税込)まで

対象の電気・ガス料金プラン:
プレミアムS/L、プレミアムプラン、スタンダードS/L/X、とくとくガスプラン、とくとくガス床暖プラン、とくとくガスAPプラン
プレミアムプラン(関西エリア)、スタンダードA(関西エリア)
上記いずれかのプランにご加入で対象となります。

※3 *電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典で無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限20,000円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*対象の料金プラン加入特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。関西にお住まいの方は、「電気設備」のかけつけ対象外となります。*サービス内容の詳細は、当社ホームページ上の関東エリア向けまたは関西エリア向け利用規約をご覧ください。
※4 一部地域を除く。
※5 90分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料となります。

ガス機器・床暖修理サービス ガス機器・床暖修理サービス

ガス機器等が自然故障した場合、修理が無料!※5 ガス機器等が自然故障した場合、修理が無料!※5

最大50万円(税込)まで自己負担なし!何回でも!何台でも!24時間365日受付!※6対象機器は設置・購入から10年以内! 最大50万円(税込)まで自己負担なし!何回でも!何台でも!24時間365日受付!※6対象機器は設置・購入から10年以内!

対象のガス料金プラン:とくとくガスプラン、とくとくガス床暖プラン、とくとくガスAPプラン

※6 *業務用機器は対象外となります。 * 「とくとくガスプラン」、「とくとくガス床暖プラン」、「とくとくガスAPプラン」の使用開始日(ガス料金の適用開始日)が属する月の翌々月1日からサービス適用となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先いたします。 *対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。 *災害・外的要因・取扱いの誤り・経年劣化等に起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換等は本修理サービスの対象外となります。 *ガス機器・床暖修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。
※7 一部地域を除く。

引越し手続きはこちら 電気とガス/電気のみ引越し手続きはこちら 電気とガス/電気のみ

引越し手続きの流れ

STEP1 Webでお申込み Webでお申込み

Web申込みフォーム の画面に従って必要事項を入力。お手元に検針票などを用意していただくと手続きがよりスムーズになります。

Webでのお手続きならご使用開始・停止当日でも※7! Webでのお手続きならご使用開始・停止当日でも※7!

<現在TEPCO以外でご契約のお客さま>

停止のお手続きは、ご契約中の小売事業者へご連絡ください。

※8 申込み時間帯などによっては、当日受付できない場合もありますのでご了承ください。

STEP2 当日のお立ち会い 当日のお立ち会い

ガス ガス

<ご使用開始の場合>

お立ち会いが必要です。

作業には当社から委託を受けた係員が伺います。

電気 電気

原則お立ち会いが不要 です。

※送電作業が必要な場合等お立ち会いをお願いすることがあります。

FAQ

テプコン
Q

お手続きはいつまでにすればいいの?

A

Webによるお手続きの受付可能日は、ご使用開始・停止当日でも対応可能です。

  • お申込み時間帯によっては、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
  • お申込みに必要な条件(供給地点特定番号・お客さま番号など)が揃っていない場合は、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
  • 営業日は月曜日〜金曜日(休祝日、年末年始を除く) 。お早めのお手続きにご協力をお願いします。
Q

使用開始には立ち会いが必要なの?

A

ガスのご使用開始についてはお立ち会いの必要がございます。作業には当社から委託を受けた係員が伺います。
電気のご使用開始についてはお立ち会いは必要ありません。ご使用希望日から電気を使える状態にいたします。
お引越し先ではブレーカーを「入」にして、電気をお使いください。

  • 送電作業が必要な場合は、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が作業を行います。オートロック設備がある場合など、立ち会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または、当社から電話などで連絡いたします。あらかじめご了承ください。
  • 現地確認が必要な場合やオートロックの建物などの場合には、お立ち会いをお願いすることがあります。
Q

使用停止手続きには、何が必要なの?

A

使用停止するご契約のお客さま番号をお手元にご用意ください。
お申込み書類などは必要ありません。

Q

Webでのお申込み期日が過ぎたらどうしたらいいの?

A

お引越日がインターネット受付対象外の場合は、お電話でご連絡ください。

〈ガスを含むお申込みの場合〉

0120-995-113

受付時間:月曜~土曜 (休祝日を除く)9:00~17:00

〈ガスを含まないお申込みの場合〉

お住まいの地域により、電話番号は異なりますので、こちら からご確認ください

受付時間:月曜~土曜 (休祝日を除く)9:00~17:00

Q

お引越しまでの電気料金はどうなるの?

A

前回の検針日からお引越しまでの使用量により、料金を日割計算します。

お引越しまでの電気料金のお支払い方法について、従来の請求方法により精算させていただきます。

  • お引越し当日は、安全のためブレーカーなどのスイッチをお切りください。※配管内の水が凍結するおそれがある地域では、給湯機の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により給湯機や配管が破損するおそれがあります。お引越しなどで電気を止める場合は凍結にご注意いただき、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
Q

お支払い方法は何が選べるの?

A

口座振替や、クレジットカードによるお支払いが便利です。

引き続き同じ口座やクレジットカードから料金のお支払いを希望される場合は、お引越しのご連絡の際にお申し出ください。
ご継続いただけるのは移転前後のご契約が当社である場合に限らせていただきます。

  • クレジットカードによるお支払いは、高圧でご契約のお客さまなど、一部のご契約で対象外となる場合がございます。