引越しの際は、ご連絡ください。家(うち)の電気はTEPCOです。引越しの際は、ご連絡ください。家(うち)の電気はTEPCOです。

電気とガスを一緒に引越し手続き電気とガスを一緒に引越し手続き

電気の引越し手続き電気の引越し手続き

おすすめの電気・ガスプラン

ガス

ガス

引越し手続きの流れ

STEP1Webでお申込みWebでお申込み

Web申込みフォームの画面に従って必要事項を入力。お手元に検針票などを用意していただくと手続きがよりスムーズになります。

Webでのお手続きならご使用開始・停止当日でも※1!Webでのお手続きならご使用開始・停止当日でも※1!

<現在TEPCO以外でご契約のお客さま>

停止のお手続きは、ご契約中の小売事業者へご連絡ください。

※1 申込み時間帯などによっては、当日受付できない場合もありますのでご了承ください。

STEP2当日のお立ち会い当日のお立ち会い

ガスガス

<ご使用開始の場合>

お立ち会いが必要です。

作業には東京ガスの作業員が伺います。

電気電気

原則お立ち会いが不要です。

※送電作業が必要な場合等お立会いをお願いすることがあります。

全国どこでも※1TEPCOの電気が使える全国どこでも※1TEPCOの電気が使える

  • 関東※3へのお引越し関東※3へのお引越し
  • 関東以外へのお引越し関東以外へのお引越し

※3 東京都・神奈川県・千葉県*1・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県*2にお住まいのご家庭で、東京ガス(都市ガス)を利用しているお客さまが対象

開始のお手続きをまとめて一度で完了!開始のお手続きをまとめて一度で完了!

電気+ガスのセットでお申込み電気+ガスのセットでお申込み

電気のみでお申込み電気のみでお申込み

*1 四街道12Aエリア(千葉市稲毛区、四街道市)を除く *2 邑楽郡(千代田町、邑楽町、明和町)に限る。詳細はこちら

全国どこでも※2TEPCOの電気が引き続き使える!しかも、他社契約より約3%おトク!全国どこでも※2TEPCOの電気が引き続き使える!しかも、他社契約より約3%おトク!

電気のお申込み電気のお申込み

※2 沖縄県や一部の地域、島嶼地域を除く。

TEPCOのメリット

TEPCOのガスTEPCOのガス

12ヶ月分が約8%OFF ※412ヶ月分が約8%OFF ※4

ガス料金プラン加入で、もれなく!ス機器が自然故障した場合、修理が無料!※5ガス料金プラン加入で、もれなく!ス機器が自然故障した場合、修理が無料!※5

まとめるとまとめると

WEBからの引越し手続きで最大1,000ポイントプレゼント!※6WEBからの引越し手続きで最大1,000ポイントプレゼント!※6

ガスセット割がついて、電気代が年間約1,200円OFF!ガスセット割がついて、電気代が年間約1,200円OFF!

管理もお支払いも便利!管理もお支払いも便利!

電気のお申込み電気のお申込み

※4 東京ガスの一般料金(消費税等相当額を含み、原料費調整額は含みません)より約3%おトクなとくとくガスプラン(床暖プランは除く)と、スタート割5%の適用により最大約8%程度おトクになります。なお、とくとくガスAPプランについては、これらの割引の適用はありません。*東京ガス一般料金とは東京ガス株式会社が定める「一般ガス供給約款〔東京地区等〕(2019年10月1日実施)」を指します。 *スタート割の適用は、ガス料金プランの適用開始日から1年間に限ります。

※5 *とくとくガス床暖プランの一部を除き、JIA認証の家庭用ガス機器に限ります。業務用機器は対象外となります。 *最大で税込50万円までの出張費、部品代、作業費(工事代)が無料になります。 *「とくとくガスプラン」「とくとくガス床暖プラン」「とくとくガスAPプラン」の使用開始日(ガス料金プランの適用開始)が属する月の翌々月1日からサービス適用となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。 *対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。 *災害・外的要因・取扱いの誤り・経年劣化等に起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換等は本修理サービスの対象外となります。とくとくガス床暖プランのみ、対象機器にガス温水式床暖房(仕上げ材は除く)、浴室暖房乾燥機(ミストサウナ含む)が含まれます。 *とくとくガスプラン・とくとくガスAPプラン/ガス機器修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。 *とくとくガス床暖プラン/床暖・ガス機器修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。

※6 Webから対象の電気料金プランのお申込みで500ポイント、Webから対象のガス料金プランのお申込みで500ポイントのプレゼントとなります。既に対象の電気またはガス料金プランのいずれかにご加入済で、加入されていない電気またはガス料金プランに新たにお申込みをされる場合は、新たに加入される電気またはガス料金プランのお申込みに対する500ポイントのみのプレゼントとなります。*当プラン適用開始日までに解約をされた場合はポイントプレゼントの対象外となります。*Webからのお申込み特典のポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上で付与いたします。当社でお申込内容を確認した後、申込状況に応じて、仮ID・パスワードを、「受付完了画面およびメール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でご案内いたしますので、ログインのうえ、会員登録をしてください。都度交換コースの「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント」、「dポイント」は300ポイントから交換できます。ポイント交換の詳細はこちら *個人のお客さまのみ対象となります。*ポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとポイントは失効しますので、ご注意ください。

FAQ

テプコン
Q

お手続きはいつまでにすればいいの?

A

Webによるお手続きの受付可能日は、ご使用開始・停止当日でも対応可能です。

  • お申込み時間帯によっては、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
  • お申込みに必要な条件(供給地点特定番号・お客さま番号など)が揃っていない場合は、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
  • 営業日は月曜日〜金曜日(休祝日、年末年始を除く) 。お早めのお手続きにご協力をお願いします。
Q

使用開始には立ち会いが必要なの?

A

ガスのご使用開始についてはお立ち会いの必要がございます。作業には東京ガスの作業員が伺います。
電気のご使用開始についてはお立ち会いは必要ありません。ご使用希望日から電気を使える状態にいたします。
お引越し先ではブレーカーを「入」にして、電気をお使いください。

  • 送電作業が必要な場合は、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が作業を行います。オートロック設備がある場合など、立ち会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または、当社から電話などで連絡いたします。あらかじめご了承ください。
  • 現地確認が必要な場合やオートロックの建物などの場合、現地で精算する場合には、お立ち会いをお願いすることがあります。
Q

使用停止手続きには、何が必要なの?

A

使用停止するご契約のお客さま番号をお手元にご用意ください。
お申込み書類などは必要ありません。

Q

Webでのお申込み期日が過ぎたらどうしたらいいの?

A

お引越日がインターネット受付対象外の場合は、お電話でご連絡ください。

〈ガスを含むお申込みの場合〉

0120-995-113

受付時間:月曜~土曜 (休祝日を除く)9:00~17:00

〈ガスを含まないお申込みの場合〉

お住まいの地域により、電話番号は異なりますので、こちらからご確認ください

受付時間:月曜~土曜 (休祝日を除く)9:00~17:00

Q

お引越しまでの電気料金はどうなるの?

A

前回の検針日からお引越しまでの使用量により、料金を日割計算します。

お引越しまでの電気料金のお支払い方法について、従来の請求方法により精算させていただきます。

  • お引越し当日は、安全のためブレーカーなどのスイッチをお切りください。※配管内の水が凍結するおそれがある地域では、給湯機の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により給湯機や配管が破損するおそれがあります。お引越しなどで電気を止める場合は凍結にご注意いただき、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
Q

お支払い方法は何が選べるの?

A

口座振替や、クレジットカードによるお支払いが便利です。

引き続き同じ口座やクレジットカードから料金のお支払いを希望される場合は、お引越しのご連絡の際にお申し出ください。
ご継続いただけるのは移転前後のご契約が当社である場合に限らせていただきます。

  • クレジットカードによるお支払いは、高圧でご契約のお客さまなど、一部のご契約で対象外となる場合がございます。