DX変革事例
 
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お客さまからのお問い合わせに、スムーズかつ迅速に対応することが課題 
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AIを活用したFAQやチャット等の導入による応答の迅速化(CX*¹)、オペレータの業務生産性(EX*²)を飛躍的に向上 
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様々なクラウドソリューションを組み合わせ、オムニチャネル化してオペレーション環境を構築 
取り組みのポイント・展望
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お客さまの満足度向上- 
自動応対の導入による自己解決率向上と 
 オペレータ受付可能件数拡大(約60万件/年)
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AIチャット満足度97% 
 
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オペレータの応対品質向上- 
AIの自動応対とスムーズなテキスト連携により、応対業務の 
 負担軽減
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VOC*³分析により、お客さまに寄り添った価値提供を実現 
 
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今後の展望- 
AIのレスポンス速度・精度向上 
 
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*1:CX = Customer Experience 
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*2:EX = Employee Experience 
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*3:VOC = Voice Of Customer 
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