ガス機器・床暖修理サービス

  • 修理
  • ガスコンロ
  • ガス給湯器
  • IHクッキングヒーター
  • エコキュート/電気温水器
  • ガス床暖房
  • 浴室暖房乾燥機

動画でわかる
ガス機器・床暖修理サービス

TEPCOの対象ガス料金プランに加入すると

お使いのガスコンロなど、対象の機器が自然故障した際に、無料※1で修理を受けられます!

POINT 1 4つの安心

  • 対象機器は、
    設置・購入から10年以内!

  • 何台でも何回でも修理OK!

  • 最大50万円(税込)までの
    修理が自己負担なし!

  • 24時間365日修理受付!

POINT 2 ガスコンロ・ガス給湯器の他にも
こんなにたくさんの対象機器

    • ガスコンロ
    • IHクッキングヒーター
    • ガス給湯器
    • エコキュート
    • 電気温水器
    • ガスファンヒーター
    • ガス床暖房
    • 浴室暖房乾燥機

POINT 3 対象の
ガス料金プランについてくる

  • とくとくガスプラン
  • とくとくガス床暖プラン
  • とくとくガスAPプラン

対象の料金プラン以外の方は、対象のプランに変更いただくと生活かけつけサービスが無料でご利用になれます。

お申込みはこちら

  • ※1最大で税込50万円までの出張費、部品代、作業費(工事代)が無料になります。
  • 「とくとくガスプラン」、「とくとくガス床暖プラン」、「とくとくガスAPプラン」の使用開始日(ガス料金プランの適用開始)が属する月の翌々月1日からサービス適用となります。
  • メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。
  • 対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。
  • 災害・外的要因・取扱いの誤り・経年劣化等に起因する故障や不具合、消耗品・付属部品の交換等は本修理サービスの対象外となります。
  • とくとくガスプラン・とくとくガス床暖プラン・とくとくガスAPプラン/ガス機器・床暖修理サービスの詳細はこちらをご覧ください。

サービスの
対象とならない主な場合

  • 災害
  • 外的要因
  • 取り扱いの誤り(水漏れ・破損等)
  • 施工起因
  • 経年劣化

下記のプランをご加入で
サービスをご利用の方はこちらからご連絡ください

  • とくとくガスプラン
  • とくとくガス床暖プラン
  • とくとくガスAPプラン

ご契約のプランがわからない場合は
くらしTEPCO web」からご確認いただけます。

テプコほっとライン!0120-609-105※音声ガイダンス後「2」番を押してください。 受付時間24時間365日※お電話がつながりにくい場合がございます。
LINEでもガス機器・床暖修理サービスの窓口に繋いでご利用いただけます。ぜひLINEのお友達登録を!

※音声ガイダンス後「2」番を押してください。

  • ※上記連絡先は、ガス機器・床暖修理サービス受付専用窓口です。
    お引越し手続き等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
  • ※サービスご利用の際は、「サービスの対象とならない主な場合」、「よくあるご質問」を確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
閉じる

電話で相談

24時間365日受付

0120-609-105

0120-609-105

  • ※音声ガイダンス後「2」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。

よくあるご質問

  • Q1.修理サービスを受けたい時にどうすれば良いか。
    A以下ご加入の方は、下記連絡先までお電話ください。

    • ・とくとくガスプラン・とくとくガス床暖プラン・とくとくガスAPプランをご契約中のお客さま

      TEPCO ホッとライン0120-609-105(24時間365日受付)

      TEPCO ホッとライン0120-609-105(24時間365日受付)


    • ※音声ガイダンス後「2」番を押してください。
    • ※お電話がつながりにくい場合がございます。
    • ※上記連絡先は、ガス機器・床暖修理サービス受付専用窓口です。お引越し手続等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
    • ※サービスご利用の際は、「サービスの対象とならない主な場合」、他の「よくあるご質問」をご確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • Q2.自然故障と経年劣化の違いは?
    A.大まかな定義は以下となりますが、具体的には、機器やメーカーによって基準が異なるため、故障した機器のメーカー基準に沿って判断することとなります。
    • ・自然故障の定義※本サービスの「対象」となります。
      取扱説明書に記載の沿った使い方をしているが、機器の機能の全部または一部が不具合により使えなくなること。
    • 例:コンロがつかない
      グリルに点火するとエラーが表示され、火が消えてしまう
      給湯器のタイマー設定が機能しない
    • ・経年劣化の定義※本サービスの「対象外」となります。
      年月経過により機能が劣化や低下すること
    • 例:日に当たった部分の外装が変色した
      給湯器の一部に穴が開き、下が常に濡れている
      腐食していたゴトクが折れた
  • Q3.出張費は負担することになるの?
    A.修理作業に伴い発生する出張費を含めて最大50万円(税込)までは、ご負担いただきません。ただし、修理にお伺いした結果、その故障が本修理サービスの対象外の部品や対象外の要因による故障と判断できる場合の修理は、有償となります。その場合、修理のキャンセルも可能ですが、出張費はご負担いただきます。
  • Q4.業務用機器も対象となるの?
    A.業務用機器は対象外となります。

対象地域について

お申込み前にご確認ください

東京都 / 神奈川県 / 千葉県 ※1 / 埼玉県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 ※2
にお住いのご家庭で、東京ガス(都市ガス)を利用していること

2017年4月以降、東京ガスから他ガス小売事業者へ契約を切り替えたお客さまも対象です。
※1 四街道12Aエリア(千葉市稲毛区、四街道市)を除く ※2 邑楽郡(千代田町、邑楽町、明和町)に限る

東京都のガス提供エリア

  • ・東京23区
  • ・八王子市
  • ・立川市
  • ・武蔵野市
  • ・三鷹市
  • ・府中市
  • ・昭島市
  • ・調布市
  • ・町田市
  • ・小金井市
  • ・小平市
  • ・日野市
  • ・東村山市
  • ・国分寺市
  • ・国立市
  • ・狛江市
  • ・東大和市
  • ・清瀬市
  • ・東久留米市
  • ・多摩市
  • ・稲城市
  • ・西東京市
  • ・武蔵村山市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

神奈川県のガス提供エリア

  • ・横浜市
  • ・川崎市
  • ・横須賀市
  • ・平塚市
  • ・鎌倉市
  • ・藤沢市
  • ・茅ヶ崎市
  • ・逗子市
  • ・相模原市
  • ・三浦市
  • ・大和市
  • ・海老名市
  • ・座間市
  • ・綾瀬市
  • ・葉山町
  • ・寒川町
  • ・大磯町
  • ・中井町
  • ・開成町
  • ・南足柄市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

千葉県のガス提供エリア

  • ・千葉市
  • ・佐倉市
  • ・八千代市
  • ・四街道市
  • ・印西市
  • ・白井市
  • ・袖ケ浦市
  • ・八街市
  • ・木更津市
  • ・君津市
  • ・富津市
  • ・成田市
  • ・富里市
  • ・山武郡芝山町
  • ・香取郡多古町
  • ・印旛郡栄町
  • ・印旛郡酒々井町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

埼玉県のガス提供エリア

  • ・上尾市
  • ・さいたま市
  • ・蕨市
  • ・草加市
  • ・川口市
  • ・戸田市
  • ・八潮市
  • ・三郷市
  • ・和光市
  • ・新座市
  • ・所沢市
  • ・蓮田市
  • ・朝霞市
  • ・白岡市
  • ・久喜市
  • ・熊谷市
  • ・行田市
  • ・鴻巣市
  • ・深谷市
  • ・羽生市
  • ・北足立郡伊奈町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

栃木県のガス提供エリア

  • ・宇都宮市
  • ・真岡市
  • ・河内郡上三川町
  • ・芳賀郡芳賀町
  • ・塩谷郡高根沢町
  • ・下都賀郡壬生町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

茨城県のガス提供エリア

  • ・日立市
  • ・龍ヶ崎市
  • ・牛久市
  • ・稲敷郡美浦村
  • ・つくば市
  • ・つくばみらい市
  • ・取手市
  • ・稲敷市
  • ・利根町
  • ・稲敷郡阿見町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

群馬県のガス提供エリア

  • ・邑楽郡邑楽町
  • ・邑楽郡千代田町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください