生活かけつけサービス

  • 応急処置
  • 電気設備
  • 水まわり
  • カギ
  • 窓ガラス

動画でわかる
生活かけつけサービス

生活かけつけサービスについては、
①月330円で利用できる月額サービス 
②対象の料金プランに加入することで、特典として利用できる
サービスがあり、
本ページについては②のご案内となります。
①については、こちらからご確認ください。

対象の料金プランに加入すると

通常月額330円(税込)のサービスが特典として無料でご利用いただけます。

POINT 1 急なトラブルに
24時間365日いつでも対応

電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスなど、
よくある生活トラブルの応急処置を
無料で対応!

  • 電気設備

    • 停電時の点検、調査、応急処置 (停電原因のブレーカー・コンセント・スイッチの取替工事を含む)
    • ※電気設備については、関西にお住まいの方は対象外となります。
    • ※応急処置は提携業社指定品に限る
  • 水まわり

    • 蛇口、給排水管の水漏れ修理
    • シンク、浴室、洗面、トイレ、
      洗濯機用・排水のつまり除去
    • カランやシャワーヘッド・ホースの水漏れ修理
    • トイレの排水つまり、トイレの水が止まらない
  • カギ

    • 玄関、勝手口等、建物に出入りする扉の開錠または破錠作業
    • シリンダーの取付
  • 窓ガラス

    • 破損ガラスの除去
    • 養生作業または単板ガラスへの交換作業

POINT 2 暮らしの安心が拡がる
3つの無料対応!

  • いつでも
    何回かけつけても無料!

    24時間365日、
    さまざまな生活トラブルにも
    1つの窓口で対応。 ※一部地域を除く

    依頼する
    時間も回数も
    気にしなくていいんだ!

  • 作業費も
    出張費も無料!

    90分(電気設備は60分)までは、
    応急処置に関する
    作業費がかかりません。

    これなら
    大変そうな作業も
    気軽にお願いできるわね!

  • 応急処置に
    必要な部品代も無料!

    消耗品や部品代の無料対応は、
    上限20,000円(税込)です。

    とても
    頼りになるサービスね!

だから、こんな応急処置も、無料に!

  • ※当社提携店にて実施した場合の費用となります。

POINT 3 対象の料金プラン

  • プレミアム(S/L) プレミアム(S/L)
  • プレミアムプラン プレミアムプラン
  • スタンダード(S/L/X) スタンダード(S/L/X)
  • とくとくガスプラン とくとくガスプラン
  • とくとくガス床暖プラン とくとくガス床暖プラン
  • とくとくガスAPプラン とくとくガスAPプラン

※関東エリアの上記料金プランおよび関西エリアのプレミアムプラン、スタンダードAのみが対象となります。

対象の料金プラン以外の方は、対象のプランに変更いただくと生活かけつけサービスが無料でご利用になれます。

お申込みはこちら

サービスエリア

関東エリア 栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、
東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)

関西エリア 滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、
兵庫県(一部地域を除く)、
福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部 ※関西エリアは電気のかけつけサービスは対象外となります。 

サービス対象外となる箇所・作業

水まわり

  • 建物外部、集合住宅共有部、店舗等のトラブル
  • 給排水設備、トイレ以外の箇所のトラブル(エアコン、給湯器、食洗器、温水洗浄便座、ディスポーザー等)
  • 便器の脱着等の大掛かりな作業、高圧洗浄等の特殊作業
  • 蛇口、給水管または排水管の凍結を原因とするトラブル
  • 雨どい、ベランダや建物外の排水溝等

カギ

  • 建物内部の扉
  • 出入口以外(窓等)のカギ
  • 集合住宅のエントランス等、建物共有部
  • 金庫のカギ等、建物以外のカギ
  • カギの作製

窓ガラス

  • 対象建物以外の窓ガラス
  • ステンドグラス等、特殊な窓
  • 窓以外のガラス製品

電気設備

  • 集合住宅共用部等のトラブル
  • 電気機器本体交換費用、および作業
  • 高所作業に関わる足場設置作業
  • ※料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。
  • ※本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。
  • ※応急処置に伴う90分(電気設備は60分)を超える作業は有料となります。
  • ※カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。
  • ※記載の応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限20,000円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。
  • ※法人のお客さまは対象外とさせていただきます。(電気設備は除く)
  • ※電気設備については、関西にお住いの方は対象外となります。

下記のプランをご加入で
サービスをご利用の方はこちらからご連絡ください

  • プレミアムプラン
  • プレミアムS/L
  • TEPCOプレミアムプラン for エアロテック
  • スタンダードS/L/X
  • 再エネおあずかりプラン(スタンダードS/L)
  • 関西プレミアムプラン
  • 関西スタンダードA
  • とくとくガスプラン
  • とくとくガス床暖プラン
  • とくとくガスAPプラン
  • 有料の生活かけつけサービス

ご契約のプランがわからない場合は
くらしTEPCO web」からご確認いただけます。

テプコほっとライン!0120-609-105 受付時間24時間365日
LINEでも生活かけつけサービスの窓口に繋いでご利用いただけます。ぜひLINEのお友達登録を! LINEでもガス機器・床暖修理サービスの窓口に繋いでご利用いただけます。ぜひLINEのお友達登録を!

※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
※お電話がつながりにくい場合がございます。

  • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。 ※お電話がつながりにくい場合がございます。
  • ※上記連絡先は、生活かけつけサービス受付専用窓口です。
    お引越し手続き等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
  • ※サービスご利用の際は、「サービスの対象外となる箇所・作業」、「よくあるご質問」を確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
閉じる

電話で相談

24時間365日受付

0120-609-105

0120-609-105

  • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
  • ※お電話がつながりにくい場合がございます。

よくあるご質問

  • Q1.かけつけサービスを受けたい時にどうすれば良いか。
    A以下ご加入の方は、下記連絡先までお電話ください。

    • ・プレミアムプラン・プレミアムS/L・TEPCOプレミアムプラン for エアロテック・スタンダードS/L/X・再エネおあずかりプラン(スタンダードS/L)・関西プレミアムプラン・関西スタンダードA
    • ・とくとくガスプラン・とくとくガス床暖プラン・とくとくガスAPプラン
    • ・有料の生活かけつけサービスをご契約中の方

      TEPCO ホッとライン 0120-609-105(24時間365日受付)

      TEPCO ホッとライン 0120-609-105(24時間365日受付)


    • ※音声ガイダンス後「1」番を押してください。
    • ※お電話がつながりにくい場合がございます。
    • ※上記連絡先は、生活かけつけサービス受付専用窓口です。お引越し手続等はご案内出来かねますので、各種お問い合わせ・お手続きはこちらをご利用ください。
    • ※サービスご利用の際は、「サービス対象外となる箇所・作業」をご確認のうえ、ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • Q2.専門スタッフはすぐに来てくれるの?
    Aお客さまのご都合にできる限り合わせて手配させていただきますが、天候や交通状況、お住まいの地域によっては時間を要する場合があります。
  • Q3.電気の契約住所以外で「生活かけつけサービス」を受けることはできますか?
    A.「生活かけつけサービス」の対象は、対象の電気・ガスプランのご契約住所のみとなり、ご契約住所以外は、対象外となります。
  • Q4.どんな建物がサービスの対象なの?
    A.当社の電気・ガスプランにご加入のお住まいが対象となります。
    水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置については、対応箇所が店舗部分等の場合は対象外となります。
  • Q5.すでに自分で業者を呼んで修理済みの場合でも2万円以内なら補償の対象になる?
    A.事前にご連絡いただき、当社提携店をご利用いただいた場合に限り、サービスの提供が可能であるため、ご自身で業者をお呼びいただいた場合には、補償の対象とはなりません。

関東エリアにおける
ガス供給エリア

お申込み前にご確認ください

東京都 / 神奈川県 / 千葉県 / 埼玉県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県
にお住いのご家庭で、東京ガス(都市ガス)を利用していること

2017年4月以降、東京ガスから他ガス小売事業者へ契約を切り替えたお客さまも対象です。
※ 邑楽郡(千代田町、邑楽町、明和町)に限る

東京都のガス提供エリア

  • ・東京23区
  • ・八王子市
  • ・立川市
  • ・武蔵野市
  • ・三鷹市
  • ・府中市
  • ・昭島市
  • ・調布市
  • ・町田市
  • ・小金井市
  • ・小平市
  • ・日野市
  • ・東村山市
  • ・国分寺市
  • ・国立市
  • ・狛江市
  • ・東大和市
  • ・清瀬市
  • ・東久留米市
  • ・多摩市
  • ・稲城市
  • ・西東京市
  • ・武蔵村山市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

神奈川県のガス提供エリア

  • ・横浜市
  • ・川崎市
  • ・横須賀市
  • ・平塚市
  • ・鎌倉市
  • ・藤沢市
  • ・茅ヶ崎市
  • ・逗子市
  • ・相模原市
  • ・三浦市
  • ・大和市
  • ・海老名市
  • ・座間市
  • ・綾瀬市
  • ・葉山町
  • ・寒川町
  • ・大磯町
  • ・中井町
  • ・開成町
  • ・南足柄市

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

千葉県のガス提供エリア

  • ・千葉市
  • ・佐倉市
  • ・八千代市
  • ・四街道市
  • ・印西市
  • ・白井市
  • ・袖ケ浦市
  • ・八街市
  • ・木更津市
  • ・君津市
  • ・富津市
  • ・成田市
  • ・富里市
  • ・山武郡芝山町
  • ・香取郡多古町
  • ・印旛郡栄町
  • ・印旛郡酒々井町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

埼玉県のガス提供エリア

  • ・上尾市
  • ・さいたま市
  • ・蕨市
  • ・草加市
  • ・川口市
  • ・戸田市
  • ・八潮市
  • ・三郷市
  • ・和光市
  • ・新座市
  • ・所沢市
  • ・蓮田市
  • ・朝霞市
  • ・白岡市
  • ・久喜市
  • ・熊谷市
  • ・行田市
  • ・鴻巣市
  • ・深谷市
  • ・羽生市
  • ・北足立郡伊奈町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

栃木県のガス提供エリア

  • ・宇都宮市
  • ・真岡市
  • ・河内郡上三川町
  • ・芳賀郡芳賀町
  • ・塩谷郡高根沢町
  • ・下都賀郡壬生町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

茨城県のガス提供エリア

  • ・日立市
  • ・龍ヶ崎市
  • ・牛久市
  • ・稲敷郡美浦村
  • ・つくば市
  • ・つくばみらい市
  • ・取手市
  • ・稲敷市
  • ・利根町
  • ・稲敷郡阿見町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください

群馬県のガス提供エリア

  • ・邑楽郡邑楽町
  • ・邑楽郡千代田町

詳しい提供エリアは
コチラをご覧ください