※1 本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。対象の料金プラン1契約につき、毎月1回のログインで50ポイントが貯まるコミュニケーションポイントは、対象の料金プランを契約中の個人のお客さまのみが対象となります。当社とガスをご契約いただけるエリアの詳細についてはこちら。コミュニケーションポイントおよび対象の料金プラン、ポイントサービスに関する詳細はこちら。コミュニケーションポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。当社で申込内容を確認した後、申込状況に応じて、「メール」「携帯電話へのショートメッセージ(SMS)」「郵送」のいずれかの方法でくらしTEPCO webに登録するためのURLをご案内いたしますので、利用規約に同意したうえで、ID・パスワードの設定および会員情報の登録をお願いします。なお、コミュニケーションポイントの付与には、くらしTEPCO webへのメールアドレスのご登録が必要となります。*ポイントの提供は、予告なく終了または変更する場合がございます。また、ポイント提供の対象の料金プランを予告なく変更する場合がございます。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Vポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「Pontaポイント(au)」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、Ponta会員IDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。
※3 電気設備・水まわり・カギ・窓ガラスの応急処置が(90分(電気設備は60分)以内)契約特典にて無料でご利用いただけます。*応急処置に伴う消耗品・部品代を1件あたり上限2万円(税込)まで無料にて対応します。それを超える費用については有料となります。*消耗品・部品は当社指定のものに限ります。現在設置されているものと同メーカーの消耗品・部品をご用意できない場合があります。*対象の料金プランの契約特典として、無料で付帯するサービスになります。*料金プランの適用開始日が当月10日までの場合は翌月1日から、当月11日以降月末までの場合は翌々月1日からサービス適用開始となります。*本サービスの対象は当社と契約している住所(契約場所)に限ります。*カギのトラブルの場合は、身分証明書等で対象建物にお住まいであることを確認させていただきます。*法人のお客さま(事務所、飲食店等の店舗、学校、病院、工場等)は「電気設備」のかけつけのみ対象となります。*サービス詳細やその他対象プランはこちらをご覧下さい。
※4 90分(電気設備は60分)以内の応急作業・応急処置が無料。
-
お手続きはいつまでにすればいいの?
-
Webによるお手続きの受付可能日は、ご使用開始・停止当日でも対応可能です。
- お申込み時間帯によっては、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
- お申込みに必要な条件(供給地点特定番号・お客さま番号など)が揃っていない場合は、当日受付出来ない場合がありますのでご了承ください(3営業日以降の受付は可能です)
- 営業日は月曜日〜金曜日(休祝日、年末年始を除く) 。お早めのお手続きにご協力をお願いします。
-
お引越しまでの電気料金はどうなるの?
-
前回の検針日からお引越しまでの使用量により、料金を日割計算します。
お引越しまでの電気料金のお支払い方法について、従来の請求方法により精算させていただきます。- お引越し当日は、安全のためブレーカーなどのスイッチをお切りください。
- 配管内の水が凍結するおそれがある地域では、給湯機の電源を切ったり、配管に敷設されている凍結防止設備を停止すると、凍結により給湯機や配管が破損するおそれがあります。お引越しなどで電気を止める場合は凍結にご注意いただき、必要に応じて、販売店や管理会社などへご相談ください。
-
使用開始には立ち会いが必要なの?
-
ガスのご使用開始についてはお立ち会いの必要がございます。作業には当社から委託を受けた係員が伺います。
電気のご使用開始についてはお立ち会いは必要ありません。ご使用希望日から電気を使える状態にいたします。
お引越し先ではブレーカーを「入」にして、電気をお使いください。- 送電作業が必要な場合は、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)が作業を行います。オートロック設備がある場合など、立ち会いをお願いする場合は、一般送配電事業者または、当社から電話などで連絡いたします。あらかじめご了承ください。
- 現地確認が必要な場合やオートロックの建物などの場合には、お立ち会いをお願いすることがあります。
-
使用停止手続きには、何が必要なの?
-
使用停止するご契約のお客さま番号をお手元にご用意ください。
お申込み書類などは必要ありません。 -
Webでのお申込み期日が過ぎたらどうしたらいいの?
-
お引越日がインターネット受付対象外の場合は、お電話でご連絡ください。
0120-995-113
受付時間:月曜日~土曜日(日曜日・祝日・年末年始を除く)9時~17時
-
規制料金プランをご希望/ご利用中の場合
0120-995-001
受付時間:月曜日~土曜日(日曜日・祝日・年末年始を除く)9時~17時 お問い合わせについてはこちらからご確認ください。
-
規制料金プランをご希望/ご利用中の場合
-
お支払い方法は何が選べるの?
-
口座振替や、クレジットカードによるお支払いが便利です。
引き続き同じ口座やクレジットカードから料金のお支払いを希望される場合は、お引越しのご連絡の際にお申し出ください。
ご継続いただけるのは移転前後のご契約が当社である場合に限らせていただきます。- クレジットカードによるお支払いは、高圧でご契約のお客さまなど、一部のご契約で対象外となる場合がございます。