2020年04月08日

2020年4月8日
東京電力ホールディングス株式会社

 福島第一廃炉推進カンパニーの原子力定例会見については、毎週原則、月曜日は東京会場(東京電力ホールディングス本社1階)から、木曜日は福島第一原子力発電所(新事務本館)から、福島第一原子力発電所の状況などについてご説明させていただいており、会見の模様は当社ホームページにてWeb配信しております。

 また、木曜日の会見では、当社のテレビ会議システムを活用して、東京会場及び福島市会場においても中継し、各会場の皆さまからのご質問をお受けする時間を設けております。

 このたび、国内における新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府からの「緊急事態宣言」発令を受け、当社といたしましても、事業継続計画に基づき、対策強化の取組を進めております。これに伴い、本社建屋(千代田区内幸町1丁目1番3号)につきましても、従業員の健康と安全、また関係される皆さまの健康と安全を守るべく、出入りにつきまして、優先業務を行う社員や非常対策対応要員を最優先としております(4月8日午前0時~)。

 これに伴い、同建屋内の東京会場については、時限的な措置として、本日から当面の間、閉鎖いたします。(現時点で、期間は5月10日までを目途)

 なお、月曜日、木曜日とも、当社からの情報発信として、Webでの配信は、これまでどおり継続実施いたします。
 東京会場にご参加されていた報道関係者の皆さまにおかれましては、たいへんご不便をおかけしおそれ入りますが、当社公表内容へのご照会等につきましては、電話で承りますので宜しくお願いいたします。

  本社お問合せ先:福島第一廃炉推進カンパニー
          廃炉コミュニケーションセンター 報道第二グループ
     電話番号:03-6373-1111(代表)

 皆さまにおかれましては、ご不便をおかけいたしますが、現下の情勢等に鑑み、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. 報道関係各位一斉メール
  4. 報道関係各位一斉メール2020年一覧
  5. 当社の新型コロナウイルス対策態勢強化に伴う、原子力定例会見東京会場の一時閉鎖について