お知らせ

 東京電力ホールディングス株式会社は、8月5日からオープン・イノベーションWebページである「TEPCO CUUSOO」において、ビッグデータを活用した新しいサービスをご提案される事業パートナーの募集を開始いたします。

 東京電力グループは、これまでも電気事業において得られたデータを広く公開してまいりましたが、このたび、電力設備や電力使用状況などのデータについて、IoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)などへの応用のみならず、国内外の様々なデータと組み合わせた新たな付加価値サービスのアイデアをご提案される事業パートナーを募集いたします。
 これにより、東京電力グループと事業パートナーは、ビッグデータを活用した新たな事業を創造・推進し、よりよい社会への発展に貢献してまいります。

 なお、応募いただいたアイデアについては、ご採用のための審査・評価をさせていただく予定ですが、その過程で、データの提供内容やアイデア実現に向けた進め方などをご相談させていただきます。
 詳しくは、Webページhttps://tepco.cuusoo.com(CUUSOO SYSTEM社により運営)をご参照ください。

以 上

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. お知らせ
  4. お知らせ2016年一覧
  5. ビッグデータ活用推進に向けた事業パートナーの募集開始について