お知らせ

2016年8月25日
東京電力ホールディングス株式会社

 東京電力ホールディングス株式会社は、8月25日から、オープンイノベーションプラットフォーム(Webページ)である「TEPCO CUUSOO」において、福島第一原子力発電所の廃炉に適用可能な専門的知見・高度な技術の募集を開始いたします。

 

 東京電力グループは、廃炉に向けた取り組みを進めておりますが、この取り組みを効率的かつ効果的に進めるためには、国内外の叡智の結集と活用が重要となります。
 当社は、これまでも各種研究機関の研究成果や当社と協力関係にある国内外機関を通じて、国内外技術を適宜導入・活用してまいりましたが、より広く、オープンに専門性の高い知見・高度な技術を募集するため、Webページでの募集を開始することといたしました。

 当社は、今回の募集により得られた知見・技術を活用し、廃炉に向けた取り組みを着実に推進してまいります。

 なお、応募いただいたご提案については、採用のための審査・評価をさせていただきますが、課題解決に向けた検討の進め方等、詳細については個別にご相談させていただきます。
 詳しくは、Webページhttps://tepco.cuusoo.com (CUUSOO SYSTEM社により運営)をご参照ください。

以 上

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. お知らせ
  4. お知らせ2016年一覧
  5. オープンイノベーションプラットフォームを活用した福島第一の廃炉措置等に適用可能な知見・技術提案の募集について