2019年3月28日
東京電力ホールディングス株式会社

 当社は、地域の一員として、事業を着実に進めながら、地域の未来にも貢献していくため、青森行動計画『ここで、「つくり」「はぐくみ」「あゆみつづける」』(以下、行動計画)を策定いたしました。

 行動計画では、当社が地域に根ざした事業活動を進めていくため、6つの基本姿勢「安全性の追求」「原子力事業の推進」「地域に根ざした事業推進体制の構築」「持続可能な地域の共創」「原子力人財の育成・確保と技術の継承・発展」「積極的な情報発信・対話と主体的な行動の強化」をお示ししております。

 当社は、この基本姿勢に基づき、今後様々な取り組みを行ってまいります。
 具体的には「地元本位」の姿勢をゆるぎないものとするため、新たな組織「青森事業本部」を設置する(来年度上期中を目途)ほか、東通村地域再生計画への協力など、地域に根をおろして事業を進めるとともに、地域の一員として、地域と共に持続的な発展に貢献できるような取り組みを検討、実施してまいります。

 当社は、本行動計画に基づき、地域の皆さまからのご意見・ご要望にも真摯に向き合い、地域の皆さまと共に「つくり」「はぐくみ」「あゆみつづけて」まいります。

以 上

<別紙>

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. 青森行動計画の策定について
    ~地域の皆さまと共に「つくり」「はぐくみ」「あゆみつづけて」まいります~