2021年2月5日
東京電力ホールディングス株式会社

 当社は、本日、福島第二原子力発電所ならびに東通原子力建設所の保安規定変更認可申請の補正書を原子力規制委員会に提出しております。

 福島第二原子力発電所は、社長回答書7項目に関する保安規定変更認可申請を2020年3月に提出、補正書を11月に提出しております。
 また、東通原子力建設所は、社長回答書7項目に関する保安規定変更認可申請を2020年11月に提出しております。

2020年3月30日11月5日お知らせ済み)

 今回の申請では、社長回答書7項目について、審査会合で頂いたご意見を踏まえ、福島第二原子力発電所および東通原子力建設所の保安規定にそれぞれの発電所に適した「原子力事業者としての基本姿勢」の記載の反映等を実施した補正書を提出しております。

 当社は、引き続き同委員会による審査に真摯かつ丁寧に対応するとともに、福島第一原子力発電所の事故から得られた教訓を踏まえ、更なる安全性、信頼性の向上に努めてまいります。

以 上

【添付資料】

  • * 

    2017年8月25日、原子力規制委員会より原子力安全や福島第一原子力発電所の廃炉を主体的に取り組むこと等に関する文書回答のご要請を受け、同委員会に提出したもの

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2021年一覧
  5. 福島第二原子力発電所ならびに東通原子力建設所の保安規定変更認可申請の補正書の提出について