トップページ > お客さまの声にお応えして > お客さまの声を活かした改善事例

お客さまの声を活かした改善事例

ガス警報器リースサービスに、新たに通信機能付きガス警報器サービス
「TEPCOみはりばん」を追加しました(2022年6月更新)

■改善前

弊社では、2017年7月よりご家庭向けにガス販売を開始しています。
ご契約いただいたお客さまには、ガス機器を無料で修理する「ガス機器修理サービス」*1などのサービスを行っていますが、「ガス警報器リース」については弊社での取扱いがなく、お客さまからはガス警報器をリースで使いたいといった声をいただいておりました。


■主なお客さまの声

なんとかしてほしい

こうしてほしい

・東京ガスにリースでガス警報器を付けてもらっていたが、東電のガスセットに加入後にリース契約が満了したら、東京ガスの人が来て取り外されてしまった。東京電力でも同じようなサービスはないのか。

・東京電力のガス契約にした。警報器を取り付けたかったが、販売のみと言われた。リース契約もできるように検討してほしい。

■ このように改善しました

お客さまの声にお答えします。

業務提携先である日本瓦斯株式会社(以下ニチガス)を通じて「ガス警報器リース」のサービスを2019年4月より提供してまいりました。ニチガス ガス警報器リースのご案内

さらに、2022年5月31日より東京ガス供給エリアの弊社のガスご契約者様向けに、「TEPCOみはりばん」のサービスを開始いたしました。
「TEPCOみはりばん」はガス・一酸化炭素(CO)・火災の検知に加え、外出先でも通知が受け取れる通信機能付きのガス警報器リースサービスです。
→詳細はこちら!TEPCOみはりばんのご案内
安全のためにも是非設置をご検討下さい。

お問い合わせ先
専用ダイヤル 0120-993-832
受付時間 9:00~17:00(土・日休祝日除く)

弊社では、これからもお客さまの利便性やサービスの向上に取り組んでまいります。

  • ※1 「ガス機器修理サービス」の詳細はこちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻ります

公式アカウント:
  • 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします