• 東京電力 公式Twitterアカウントのご案内ページへリンクします
  • facebook公式アカウントサイトへリンクします
  • Instagram公式アカウントサイトへリンクします
  • youtube公式アカウントサイトへリンクします
  • 東京電力 公式LINEアカウントのご案内ページへリンクします
「くらし上手」申込みでポイントGETキャンペーン開催!

※「くらし上手」は、太陽光発電システムとおひさまエコキュートの両方をご使用のお客さま向けの電気料金プランです。 ※「くらし上手」は以下エリアの方を対象にした電気料金プランです。【関東エリア】栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都(島嶼地域を除く)、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)

キャンペーン対象

  • 対象期間に「くらし上手」にて
    電気のご使用を開始いただき、
    2024年6月30日(日)時点でご契約が
    継続されているお客さま
    ※別途応募は不要です

対象期間

  • 2024年1月4日(木)~2024年4月30日(火)

※お申込みのタイミングによっては、お申込みから
対象の電気料金プランでの電気のご使用の開始までに
1ヶ月以上かかる可能性がありますので、
お早めのお申込みをお願いいたします。

太陽光発電システムをお持ちの方
「おひさまエコキュート」を
導入しませんか?

「おひさまエコキュート」とは…
  • おひさまエコキュートって?
  • おひさまエコキュートは、
    夜間よりも暖かい日中の
    「空気の熱」と「太陽光発電による電気」、
    再生可能エネルギーをダブルで利用して
    お湯を沸かす給湯機です。

01

太陽光発電システムで
効率良くお湯を沸かす

これまでのエコキュートは夜間の電気を使ってお湯を沸かしていました。おひさまエコキュートは、太陽光発電システムで発電した電気を使ってお湯を沸かします。夜間よりも暖かい昼間の空気の熱を利用するので、効率良くお湯を沸かすことができます。

02

売電よりも自家消費を
増やせば光熱費の削減に

太陽光発電の売電単価(FIT単価)が年々下がってきているので、これから太陽光発電システムを導入される方やFIT期間満了となった方は、売電するよりも自家消費を増やして電力会社から購入する電気の量を減らす方が光熱費の削減につながります。
※FITとは国による再生可能エネルギーの固定価格買取制度のことです。

※東京電力エナジーパートナーのスマートライフS/Lの夜間単価(午前1時~午前6時) 27.86円/kWh+2023年度再エネ賦課金:1.40 円/kWh

おひさまエコキュート対象機器はこちら
さらに!
  • おひさまエコキュートは
    「高効率給湯器導入促進による
    家庭部門の
    省エネルギー
    推進事業費補助金
    (令和5年度補正予算)」の対象!

  • *対象となる機器や最新情報については給湯省エネ2024事業をご確認ください。クリックすると「給湯省エネ2024事業」のホームページに移動します。

    ※1 インターネットに接続可能な機種で、翌日の天気予報や日射量予報に連動することで、昼間の時間帯に沸き上げをシフトする機能を有する場合、補助金額は13万円/台になります。

太陽光発電システム+おひさまエコキュートで
おトクな電気料金プラン
「くらし上手」に加入できます。

「くらし上手」とは…
  • 太陽光発電システムと
    「おひさまエコキュート」の両方を
    ご使用のお客さまが対象で、
    毎日のくらしを太陽光発電で
    まかないながら、
    足りない時も安心して
    電気を使える料金プラン
    です。

  • ※設備情報に基づき、くらし上手S/L/Xを決定いたします。詳しくはこちらをご覧ください。 ※太陽光発電システムと総容量(入力)が1kVA以上のおひさまエコキュートをご使用のお客さまにご加入いただけます。 ※詳細はこちらの約款をご覧ください。

お申込みで、もれなくついてくる
安心のアフターフォロー

住宅設備修理サービス
  • おひさまエコキュート、
    IHクッキングヒーターなど
    お使いの対象電化設備が
    自然故障した際に、
    無料で修理が受けられる
    サービスです。

*機器修理の訪問時間は、修理会社の営業時間内となります。 ●対象製品の取扱説明書および本体貼付ラベル等の注意書きに従って正常な使用状態で発生した自然故障が対象です。 ●「くらし上手S/L/X」をご契約いただいたお客さまが、自然故障が発生した時点で、所有または管理している設置日から10年以内の設備が対象となります。(設置日が不明な場合および中古設備を設置した場合は当該設備のメーカーが定める製造日を設置日とします。太陽光発電システムなどはサービス対象外となります。) ●「くらし上手S/L/X」の使用開始日(料金プランの適用開始日)が属する月の翌々月1日から保証開始となります。メーカー保証期間中については、メーカーによる保証を優先します。 ●その他、本サービスの詳細ならびに留意事項については、東京電カエナジーパートナーのホームページで公開している 重要事項説明書 をご確認ください。

<個人情報第三者提供について>「住宅設備修理サービス」は、「くらし上手S/L/X」のご契約者を被保険者(損害保険契約により補償を受けられる方)とする当社と損害保険会社である三井住友海上火災保険株式会社との損害保険契約に基づき、保険の対象の機器の再調達または修理が提供されるご契約者等に対して無償で行うサービスです。当該サービスを提供するために、ご契約者等の個人情報(お客さま番号、氏名、カナ氏名、電話番号、郵便番号、住所)を損害保険会社や損害保険会社を通じてその業務委託先の修理会社に提供します。

料金のご案内はこちら

おひさまエコキュートを導入し
「くらし上手」へご加入すると
光熱費がおトクに!

光熱費試算例(ガス併用住宅との比較)

【試算条件】●建物条件:木造住宅 地上2階 4LDK 120.08㎡ ●家族人数:4人 ●断熱性能:住宅品確法断熱等性能等級 等級4相当 ●地域区分:6地域(東京) ●電気料金:ガス併用住宅「スタンダードS(60A)」電化住宅「くらし上手L(10kVA)」●都市ガス料金:「東京ガス 一般料金」(2023年4月1日実施料金) ●太陽光発電システム:5.25kW(パネル方位:真南から西へ45度) ●給湯機器:ガス併用住宅/潜熱回収型ガス給湯器、電化住宅、おひさまエコキュート(効率3.4) ●暖冷房機器:エアコン ●調理機器:ガス併用住宅/ガスコンロ、電化住宅/IHクッキングヒーター ●浴室乾燥暖房機:ガス併用住宅/ガス式、電化住宅/電気式

*燃料費調整額や原料費調整額、口座振替等の割引の適用状況、ご使用状況等によってはおトクにならない場合があります。
*月額料金は100円未満切り捨てとしております。
*電気料金には、再生可能エネルギー発電促進賦課金(2023年5月分から2024年4月分)を含みます。
*電気料金は2024年4月1日改定料金で試算しています。(電気料金には2024年4月分の燃料費調整額を含みます。)
*ガス料金は2023年4月1日実施料金で試算しています。(ガス料金には2024年4月分の原料費調整額を含みます。)
*国の電気・都市ガス料金軽減措置による値引きは含まれておりません。
*太陽光発電の買取単価は、固定価格買取制度(FIT)期間終了後の8.5円/kWhで算定しています。
*弊社シミュレーションソフトにて試算しています。
*金額はすべて税込となります。

お客さまの声

太陽光発電設置から9年が経ち、
昼間沸上げ形エコキュート
「おひさまエコキュート」を
導入された田村様。
導入理由は、自家消費を増やすこと
による
光熱費の節約
でした。

もっと見る

ポイント付与までの流れ

STEP01

おひさまエコキュート
設置・電気料金プラン
「くらし上手」へお申込み

「くらし上手」へのお申込みはおひさまエコキュートの設置が必要となります。
設置後、施工店にてでんき工事コーナーよりお申込みください。

すでにおひさまエコキュート設置済みの場合は、お客さまご自身でのお申込みとなりますので下記お問合せ先(0120-995-113)までご相談ください。

お申込みのタイミングによっては、お申込みから対象の電気料金プランでの電気のご使用の開始までに1ヶ月以上かかる可能性がありますので、お早めのお申込みをお願いいたします。

STEP02

電気料金プラン「くらし上手」
でのご使用開始

お申込み内容確認の後、プラン切替となります。

※切り替え日についてはご契約者さまへお知らせする「契約内容通知書」にてご確認をお願いいたします。

STEP03

くらしTEPCOポイント付与

下記、注意事項に基づいて、2024年7月
〜8月頃を目処に順次付与いたします。

「くらし上手」申込みで
ポイントGETキャンペーンの
注意事項

  • 本キャンペーンは、個人(家庭用)のお客さまのみ対象となります。
  • キャンペーン対象期間に、「くらし上手S/L/X」の電気料金プランにてご使用を開始しており、なおかつ2024年6月30日(日)まで同プランの契約を継続しているお客さまが対象となります。各ポイントは、当社Webサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上で2024年7月~8月ごろを目途に順次付与します。
  • 抽選結果については、ポイントの付与をもって発表にかえさせていただきます。
  • ポイント付与時点で「くらしTEPCO web」を退会されている場合、「くらしTEPCO web」に対象の電気料金プランが紐づいていない場合、ポイントの付与時点で対象の電気料金プランを切替・解約などをされている場合は、原則、ポイント付与の対象外となります。また、お申込みの内容に誤り・不備等があった場合、ポイント付与の対象外となる場合がございますので、ご注意ください。
  • ポイントの有効期限は、ポイントを付与された日の2年後の月末となります。有効期限を過ぎるとポイントは失効しますので、ご注意ください。
  • お申込みのタイミングによっては、お申込みから対象の電気料金プランにて電気のご使用の開始までに1ヶ月以上かかる可能性がありますので、お早めのお申込みをお願いいたします。
  • 本キャンペーンは、予告なく変更・終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

貯まったポイントは、右記下記に交換でき、
300ポイント
(1ポイント1円相当)

からご利用になれます。

*本キャンペーンは東京電力エナジーパートナー株式会社主催キャンペーンです。ポイントは、当社のWebサービス「くらしTEPCO web」の会員サイト上でくらしTEPCOポイントとして付与いたします。*くらしTEPCOポイントの交換先は「Tポイント」、「Pontaポイント」、「WAONポイント」、「nanacoポイント」、「dポイント」、「Amazonギフトカード」および「PayPayマネーライト」などとなります。「Pontaポイント」には、リクルートIDに紐付き加算されるものと、au IDに紐付き加算されるものがあります。PayPayマネーライトは出金できません。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。くらしTEPCOポイントは300ポイントから各交換先のポイントに交換できますが、当社が実施する期間限定キャンペーンなどによりポイントの交換額等のサービス内容が変更となる場合がございます。詳細についてはこちら。*くらしTEPCOポイントの有効期限は、付与された日の2年後の月末となります。有効期限が過ぎるとくらしTEPCOポイントは失効しますので、ご注意ください。

よくあるご質問 Q&A

Q

キャンペーン対象となるには、
いつまでに対象の電気料金プランの
申込みをすれば良いのか?

A

お申込みから電気のご使用開始までは
およそ1ヶ月~1ヶ月半ほど
期間がかかりますので
余裕をもってお申込みください。

Q

今申込んだらいつ電気の使用開始
になるかを教えてほしい。

A

お申込み後の電気のご使用開始に
ついては、こちらをご確認ください。

Q

検針日を教えてほしい。

A

電気の検針日については、
こちらをご確認ください。

  • 「おひさまエコキュート」買い替え・設置のご相談 東京電力グループTEPCOホームテックにて承ります。WEBお問合せはこちら

    TEPCOホームテック株式会社 0120-948-356(受付時間:9:00~18:00 *年末年始除く)

  • 「おひさまエコキュート」買い替え・設置のご相談 東京電力グループTEPCOホームテックにて承ります。WEBお問合せはこちら

    TEPCOホームテック株式会社 0120-948-356(受付時間:9:00~18:00 *年末年始除く)

  • 「くらし上手」切替・申込みのご相談

    東京電力エナジーパートナー株式会社 カスタマーセンター 0120-995-113 受付時間:9:00 〜 17:00(日曜・休祝日・年末年始除く)

  • 「くらし上手」切替・申込みのご相談

    東京電力エナジーパートナー株式会社 カスタマーセンター 0120-995-113 受付時間:9:00 〜 17:00(日曜・休祝日・年末年始除く)