利用方法のご案内


Webで確認できること
これまで紙の検針票・領収証でお知らせしていた内容と同様の内容を確認できます。
- ご契約情報
- 供給地点特定番号
- 毎月の電気料金・ご使用量の照会
- 電気料金等請求書(インボイス)
- 領収情報の照会(口座振替のお客さま)
- 購入金額、購入電力量の照会(売電されているお客さま)
- 検針票、領収証、本Webに関するQ&A
ご確認までの流れ
東京電力エナジーパートナーに登録いただいているお客さまの情報を入力いただくと、電気料金や電気ご使用量等をご確認いただけます。
以下の手順に沿ってご確認ください。
-
ページ移動
-
入力内容
ご契約名義※1とご使用場所の住所を入力してください。
※1 ご契約名義【個人名義でご契約のお客さま】
- 一般のご家庭ボタンを押してください。
- 姓と名を分け、それぞれ全角カタカナで入力してください。
- ご契約名義が二段で記載されている方は、会社・店舗ボタンを押して、二段に分けて入力してください。
【法人名義でご契約のお客さま】- 会社・店舗ボタンを押してください。
- 東京電力エナジーパートナーからお送りしている各種お知らせに記載されている通りに入力してください。
- ご契約名義が一段で記載されている場合は、二段目は空白にしてください。
電気ご契約時の登録電話番号を入力し、次へボタンを押してください。
「本人認証」ページに移動します。- ご入力いただきました携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードを送信します。
- ご入力いただきました固定電話に自動音声で認証コードをお伝えします。
届きましたら記載されている6ケタの数字を入力し、認証ボタンを押してください。
※認証コードが届かない場合や、電話番号を新たに登録したい場合、登録の電話番号が分からない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
入力情報保持機能
一度入力した契約情報に名前を付けてご登録いただきますと、次回以降、登録した情報を呼び出せますので、毎回ご入力する手間が省けます。
①初回入力時に、任意の名前を付けて契約情報を登録
※登録名には、全角および半角文字、最大20文字まで使用可能ですご利用上の注意事項
- 登録情報はブラウザにのみ保存されるため、キャッシュを削除された場合や、登録を行ったブラウザ以外のブラウザ、ブラウザのシークレットモードでの登録情報の呼び出しはできません。
- 第三者が使用する可能性があるパソコン、スマートフォン、タブレット等をご利用の場合には、入力情報を登録しないでください。
- 一般のご家庭ボタンを押してください。
-
契約の選択
契約の候補が複数ある場合、登録する契約を選択し、
照会ボタンを押してください。
※契約の候補が複数なければ、STEP4に進んでください。 -
情報の確認
-
ID・パスワードの確認
チャット、またはWEBフォームよりくらしTEPCO webのID・パスワードについてお問い合わせください。
ご本人さま確認のうえご案内をいたします。チャット お問い合わせ方法
画面右下に表示されるチャットのアイコンを押してください。
用件一覧から「くらしTEPCO webに関するご用件」を選択してください。
※画面は例です。実際の内容と異なることがあります。「1.ID・パスワードの再発行」よりサポートAIの案内に従って、必須情報を入力してください。
※受付時間:月~土 9:00~17:00(日休祝日を除く)WEBフォーム お問い合わせ方法
WEBフォームから必須項目と質問内容を入力してお問い合わせください。
質問内容欄へは「IDとパスワード両方不明」などの問い合わせ内容を明記ください。
※本人確認のために再度お客さまの情報をお伺いしたり、電話連絡する場合があります。
※ID・パスワードの通知方法はくらしTEPCO webのIDとパスワードは何で通知されますかをご覧ください。当社よりアカウント情報が届きましたら、「くらしTEPCO web」ログイン画面より、メールアドレスまたはログインIDとパスワードでログインしてください。
-
ご契約情報の確認
くらしTEPCO webへログイン後、情報が確認できます。
-
くらしTEPCO webにログイン
-
ご契約情報の登録
ボタンを押して、
ご契約情報を登録してください。
※すでにご契約情報の登録が完了している方は、STEP5までお進みください。 -
入力内容
ご契約名義※1とご使用場所の住所を入力してください。
※1 ご契約名義【個人名義でご契約のお客さま】
- 一般のご家庭ボタンを押してください。
- 姓と名を分け、それぞれ全角カタカナで入力してください。
- ご契約名義が二段で記載されている方は、会社・店舗ボタンを押して、二段に分けて入力してください。
【法人名義でご契約のお客さま】- 会社・店舗ボタンを押してください。
- 東京電力エナジーパートナーからお送りしている各種お知らせに記載されている通りに入力してください。
- ご契約名義が一段で記載されている場合は、二段目は空白にしてください。
電気ご契約時の登録電話番号を入力し、次へボタンを押してください。
「本人認証」ページに移動します。- ご入力いただきました携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードを送信します。
- ご入力いただきました固定電話に自動音声で認証コードをお伝えします。
届きましたら記載されている6ケタの数字を入力し、認証ボタンを押してください。
※認証コードが届かない場合や、電話番号を新たに登録したい場合、登録の電話番号が分からない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
入力情報保持機能
一度入力した契約情報に名前を付けてご登録いただきますと、次回以降、登録した情報を呼び出せますので、毎回ご入力する手間が省けます。
①初回入力時に、任意の名前を付けて契約情報を登録
※登録名には、全角および半角文字、最大20文字まで使用可能ですご利用上の注意事項
- 登録情報はブラウザにのみ保存されるため、キャッシュを削除された場合や、登録を行ったブラウザ以外のブラウザ、ブラウザのシークレットモードでの登録情報の呼び出しはできません。
- 第三者が使用する可能性があるパソコン、スマートフォン、タブレット等をご利用の場合には、入力情報を登録しないでください。
- 一般のご家庭ボタンを押してください。
-
契約の選択
契約の候補が複数ある場合、登録する契約を選択し、
追加ボタンを押してください。 -
ご契約情報の照会
左の選択で照会するご契約を選択のうえ、照会ボタンを押して、検針結果を照会します。
-
情報の確認