利用方法のご案内

電気料金・ご使用量をWebでご確認する方法 電気料金・ご使用量をWebでご確認する方法

Webで確認できること

これまで紙の検針票・領収証でお知らせしていた内容と同様の内容を確認できます。

  • ご契約情報
  • 供給地点特定番号
  • 毎月の電気料金・ご使用量の照会
  • 領収情報の照会(口座振替のお客さま)
  • 購入金額、購入電力量の照会(売電されているお客さま)
  • 検針票、領収証、本Webに関するQ&A

ご確認までの流れ

東京電力エナジーパートナーに登録いただいているお客さまの情報を入力いただくと、電気料金や電気ご使用量等をご確認いただけます。
以下の手順に沿ってご確認ください。

  1. Step.1ページ移動

    会員登録ボタンボタンを押すと
    「電気料金・ご使用量の確認」ページに移動します。

  2. Step.2入力内容

    情報入力

    ご契約名義※1とご使用場所の住所を入力してください。

    ※1 ご契約名義
    【個人名義でご契約のお客さま】
    • 一般のご家庭ボタンを押してください。
    • 姓と名を分け、それぞれ全角カタカナで入力してください。
    • ご契約名義が二段で記載されている方は、会社・店舗ボタンを押して、二段に分けて入力してください。
    【法人名義でご契約のお客さま】
    • 会社・店舗ボタンを押してください。
    • 東京電力エナジーパートナーからお送りしている各種お知らせに記載されている通りに入力してください。
    • ご契約名義が一段で記載されている場合は、二段目は空白にしてください。
    情報入力

    お客さま番号※2と事業所コードを入力し、次へを押してください。
    ※2 お客さま番号とは

    情報入力
    ※お客さま番号が分からない場合

    ・お客さま番号が分からない場合は、
    分からないボタンを選択して、
    ご契約の携帯電話番号もしくは固定電話番号を入力し、
    次へボタンを押してください。
    「本人認証」ページに移動します。

    • ご入力いただきました携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードを送信します。
    • ご入力いただきました固定電話に自動音声で認証コードをお伝えします。

    ・届きましたら記載されている6ケタの数字を入力し、認証ボタンを押してください。

    ※お客さま番号が分からない場合かつ認証コードによる認証が行えない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

    入力情報保持機能

    一度入力した契約情報に名前を付けてご登録いただきますと、次回以降、登録した情報を呼び出せますので、毎回ご入力する手間が省けます。

    ①初回入力時に、任意の名前を付けて契約情報を登録
    ※登録名には、全角および半角文字、最大20文字まで使用可能です

    入力情報登録入力情報登録

    ご利用上の注意事項

    • 登録情報はブラウザにのみ保存されるため、キャッシュを削除された場合や、登録を行ったブラウザ以外のブラウザ、ブラウザのシークレットモードでの登録情報の呼び出しはできません。
    • 第三者が使用する可能性があるパソコン、スマートフォン、タブレット等をご利用の場合には、入力情報を登録しないでください。
  3. Step.3契約の選択

    契約の候補が複数ある場合、登録する契約を選択し、
    照会ボタンを押してください。
    ※契約の候補が複数なければ、STEP4に進んでください。

  4. Step.4情報の確認

    各画面で情報が確認できます。
    ①「電気使用」のタブで、電気料金・電気ご使用量などがご確認できます。

     

    ②「領収情報」のタブで、口座振替払いのお客さまは、月々の領収情報をダウンロードいただけます。

    詳細はこちら

    ③「購入電力量」のタブで、売電されているお客さまは、購入した電力量などがご確認できます。


    さっそく確認してみよう!

  1. Step.1アカウントの作成

    くらしTEPCO webにアクセスし、新規会員登録をご利用ください。

    新規会員登録ボタンボタンを押すと
    「会員登録画面」に移動します。
    メールアドレスを入力いただき、利用規約へ同意のうえ「メールを送信」を押していただくと、会員登録用URLが届きます。
    届いたメールのURLから会員情報の登録をしてください。

    会員登録完了

    会員登録完了後に「自由化前の料金プランの契約を登録する」を選択してください。

    会員登録完了

    ログイン画面より
    ID、パスワードを入力してログインしてください。

    会員登録完了
  2. Step.1ご契約情報の登録

    新規追加ボタンを押して、
    ご契約情報を登録してください。

    会員登録完了
  3. Step.3入力内容

    「ご契約情報の登録」ページで契約情報を入力して、登録ボタンを押してください。

    情報入力

    ご契約名義※1とご使用場所の住所を入力してください。

    ※1 ご契約名義
    【個人名義でご契約のお客さま】
    • 一般のご家庭ボタンを押してください。
    • 姓と名を分け、それぞれ全角カタカナで入力してください。
    • ご契約名義が二段で記載されている方は、会社・店舗ボタンを押して、二段に分けて入力してください。
    【法人名義でご契約のお客さま】
    • 会社・店舗ボタンを押してください。
    • 東京電力エナジーパートナーからお送りしている各種お知らせに記載されている通りに入力してください。
    • ご契約名義が一段で記載されている場合は、二段目は空白にしてください。
    情報入力

    お客さま番号※2と事業所コードを入力し、次へを押してください。
    ※2 お客さま番号とは

    情報入力
    ※お客さま番号が分からない場合

    ・お客さま番号が分からない場合は、
    分からないボタンを選択して、
    ご契約の携帯電話番号もしくは固定電話番号を入力し、
    次へボタンを押してください。
    「本人認証」ページに移動します。

    • ご入力いただきました携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードを送信します。
    • ご入力いただきました固定電話に自動音声で認証コードをお伝えします。

    ・届きましたら記載されている6ケタの数字を入力し、認証ボタンを押してください。

    ※お客さま番号が分からない場合かつ認証コードによる認証が行えない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

    入力情報保持機能

    一度入力した契約情報に名前を付けてご登録いただきますと、次回以降、登録した情報を呼び出せますので、毎回ご入力する手間が省けます。

    ①初回入力時に、任意の名前を付けて契約情報を登録
    ※登録名には、全角および半角文字、最大20文字まで使用可能です

    入力情報登録入力情報登録

    ご利用上の注意事項

    • 登録情報はブラウザにのみ保存されるため、キャッシュを削除された場合や、登録を行ったブラウザ以外のブラウザ、ブラウザのシークレットモードでの登録情報の呼び出しはできません。
    • 第三者が使用する可能性があるパソコン、スマートフォン、タブレット等をご利用の場合には、入力情報を登録しないでください。
  4. Step.4契約の選択

    契約の候補が複数ある場合、登録する契約を選択し、
    照会ボタンを押してください。
    ※契約の候補が複数なければ、STEP5に進んでください。

  5. Step.5ご契約情報の照会

    左の選択で照会するご契約を選択のうえ、照会ボタンを押して、検針結果を照会します。

    ご契約情報の照会
  6. Step.6情報の確認

    各画面で情報が確認できます。
    ①「電気使用」のタブで、電気料金・電気ご使用量などがご確認できます。

     

    ②「領収情報」のタブで、口座振替払いのお客さまは、月々の領収情報をダウンロードいただけます。

    詳細はこちら

    ③「購入電力量」のタブで、売電されているお客さまは、購入した電力量などがご確認できます。


    さっそく確認してみよう!

  1. Step.1くらしTEPCO webにログイン

    会員の方ボタンボタンを押すと
    くらしTEPCO webより、
    ID、パスワードを入力してログインしてください。
    ※その他のアカウントでログインもできます。

    ログイン画面
  2. Step.2ご契約情報の登録

    新規追加 を押して、ご契約情報を登録してください。
    ※すでにご契約情報の登録が完了している方は、STEP5までお進みください。

    ご契約情報の登録
  3. Step.3入力内容

    情報入力

    ご契約名義※1とご使用場所の住所を入力してください。

    ※1 ご契約名義
    【個人名義でご契約のお客さま】
    • 一般のご家庭ボタンを押してください。
    • 姓と名を分け、それぞれ全角カタカナで入力してください。
    • ご契約名義が二段で記載されている方は、会社・店舗ボタンを押して、二段に分けて入力してください。
    【法人名義でご契約のお客さま】
    • 会社・店舗ボタンを押してください。
    • 東京電力エナジーパートナーからお送りしている各種お知らせに記載されている通りに入力してください。
    • ご契約名義が一段で記載されている場合は、二段目は空白にしてください。
    情報入力

    お客さま番号※2と事業所コードを入力し、次へを押してください。
    ※2 お客さま番号とは

    情報入力
    ※お客さま番号が分からない場合

    ・お客さま番号が分からない場合は、
    分からないボタンを選択して、
    ご契約の携帯電話番号もしくは固定電話番号を入力し、
    次へボタンを押してください。
    「本人認証」ページに移動します。

    • ご入力いただきました携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)で認証コードを送信します。
    • ご入力いただきました固定電話に自動音声で認証コードをお伝えします。

    ・届きましたら記載されている6ケタの数字を入力し、認証ボタンを押してください。

    ※お客さま番号が分からない場合かつ認証コードによる認証が行えない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

    入力情報保持機能

    一度入力した契約情報に名前を付けてご登録いただきますと、次回以降、登録した情報を呼び出せますので、毎回ご入力する手間が省けます。

    ①初回入力時に、任意の名前を付けて契約情報を登録
    ※登録名には、全角および半角文字、最大20文字まで使用可能です

    入力情報登録入力情報登録

    ご利用上の注意事項

    • 登録情報はブラウザにのみ保存されるため、キャッシュを削除された場合や、登録を行ったブラウザ以外のブラウザ、ブラウザのシークレットモードでの登録情報の呼び出しはできません。
    • 第三者が使用する可能性があるパソコン、スマートフォン、タブレット等をご利用の場合には、入力情報を登録しないでください。
  4. Step.4契約の選択

    契約の候補が複数ある場合、登録する契約を選択し、
    追加ボタンを押してください。

  5. Step.5ご契約情報の照会

    左の選択で照会するご契約を選択のうえ、照会ボタンを押して、検針結果を照会します。

    ご契約情報の照会
  6. Step.6情報の確認

    各画面で情報が確認できます。
    ①「電気使用」のタブで、電気料金・電気ご使用量などがご確認できます。

     

    ②「領収情報」のタブで、口座振替払いのお客さまは、月々の領収情報をダウンロードいただけます。

    詳細はこちら

    ③「購入電力量」のタブで、売電されているお客さまは、購入した電力量などがご確認できます。


    さっそく確認してみよう!

トップへ戻る