2019年9月11日
東京電力ホールディングス株式会社

 台風15号に伴う停電により、広く社会の皆さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 台風15号の影響による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電状況について、今朝までに約12万軒まで停電軒数を縮小することを見込んでおりました。

9月10日お知らせ済み

 その後、他電力からの応援を含む最大限の体制で復旧に臨んだ結果、静岡、茨城については、すべて復旧しております。神奈川、東京島嶼部については、倒木などで復旧作業が行えない一部地域を除き、停電が復旧しております。
 千葉については、雷雨に伴う作業の一時的な中断、現場作業を進める中で判明した作業量の増加、夜間作業による想像以上の作業効率の低下などの理由により、現時点で約40万軒以上が停電している状況です。
 最大限、早期の停電解消に努めておりますが、現時点で本日中にすべての停電が解消する見通しは立っておりません。

 なお、病院や避難所等については、自治体等のニーズを的確に把握し、電源車を配備することで停電解消を図ってまいります。
 引き続き、早期復旧に向け、作業量の精査、他エリアからの更なる工事力応援など、追加措置を講じてまいります。

以 上

大変危険ですので、切れた電線や電線が接触している物には絶対に近づかないでください。また、切れた電線等を発見した場合は、すぐに東京電力までご連絡ください。
ご連絡先:0120-995-007または03-6375-9803
     http://www.tepco.co.jp/pg/user/contact.html

ページの先頭へ戻ります

  1. HOME
  2. リリース・お知らせ一覧
  3. プレスリリース
  4. プレスリリース2019年一覧
  5. 台風15号による東京電力パワーグリッド株式会社サービスエリア内の停電の復旧見通しについて