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停電・電柱・電線など設備に関するお問い合わせ

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停電情報に関するよくあるご質問

A 停電の状況によっては停電情報の全部あるいは一部を提供できないことがございますので、あらかじめご了承ください。
【本サービスにおいて表示されない例】
低圧線の損傷やお客さまの建物への引込線の断線、お客さまの建物内の設備の不具合に起因する停電の場合など

A 5分未満の短時間の停電については、停電履歴のプルダウンから「自動復旧等による5分未満の停電」を参照いただきますようお願いいたします。

電気がつかないとき

電柱・電線にご注意ください

以下のお問い合わせについてはご契約している(ご予定の)小売電気事業者へご連絡ください

  • お引っ越しによる電気の解約・開始のお手続き
  • 電気料金のお支払い、支払い後の送電再開へのご依頼
  • ご契約内容などの変更手続き(契約名義変更、支払い方法変更、契約内容の変更など)

東京電力エナジーパートナーへのお問い合わせをご希望の方はこちらをご確認ください

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[受付時間] 平日9:00〜17:00

※ 緊急のご用件については全日24時間承ります

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停電情報に表示されていないが、停電している場合は以下よりお住まいの地域をお選びください

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[受付時間]:平日9:00~17:00(日・祝日、年末年始を除く) 

※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間承ります。

0120-995-007

※ 0120番号をお使いになれない場合

03-6375-9803(有料)

  • 番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。



  • 月曜日(または休日明け)終日、および平日9:00~10:00はお電話がつながりにくいことがあります。

  • 耳や言葉の不自由なお客さま専用FAXはこちら(PDF:71.2KB)

  • 0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。

  • お問い合わせ先におかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号をお選びいただくようご案内いたします。

  • お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。

  • 停電など緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。
    お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。