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2020年4月24日

当社へのお問い合わせ・お手続きにおけるWEBサイトの積極的なご活用について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当社は、従業員の安全と健康の確保を第一に、社会機能維持に関わる事業者として、電力供給に影響が及ばないよう、事業継続に取り組んでいるところです。


当社としては電気を安全・安定的にご利用いただくための業務である電力設備の運転・監視・制御や停電等のトラブルに対応する緊急工事は、通常通り継続いたしますが、現在多数のお問い合わせを頂いており、電話が繋がりにくい状況となっております。お客さまにおかれましては、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


なお、各種お問い合わせ・お手続き等について、WEBサイトも積極的にご利用いただきますよう、ご協力のほどお願いいたします。


 

  • 停電・電柱・電線など設備に関するお問い合わせはこちら
    [受付内容]停電状況の確認、電線の断線、電線への樹木接触
    [受付時間]平日9:00~17:00(※その他の時間帯は緊急の場合のみ受付)

  • (電気工事店のみなさま向け)Web申込システムに関するお問い合わせはこちら
    [受付内容]落成連絡、臨時撤去のご連絡、ログイン、ID/PW等に関するお問い合わせ
    [受付時間]平日9:00~17:00(12:00~13:00は除く)
    ※上記時間帯以外は自動応答のみのお答えとなります。

 

 

  • 供給事前協議申込WEB受付サービスについてはこちら
  • 設備改修(電柱移設等)のWEB受付サービスについてはこちら
  • 電柱敷地に関するご承諾内容WEB回答サービスについてはこちら

 

停電・電柱・電線など設備に関するお問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください

以下のお問い合わせについてはご契約している(ご予定の)小売電気事業者へご連絡ください

  • お引っ越しによる電気の解約・開始のお手続き
  • 電気料金のお支払い、支払い後の送電再開へのご依頼
  • ご契約内容などの変更手続き(契約名義変更、支払い方法変更、契約内容の変更など)

東京電力エナジーパートナーへのお問い合わせをご希望の方はこちらをご確認ください

チャットで問い合わせる

[受付時間] 平日9:00〜17:00

※ 緊急のご用件については全日24時間承ります

メールフォームで問い合わせる

停電情報に表示されていないが、停電している場合は以下よりお住まいの地域をお選びください

電話で問い合わせる

[受付時間]:平日9:00~17:00(日・祝日、年末年始を除く) 

※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間承ります。

0120-995-007

※ 0120番号をお使いになれない場合

03-6375-9803(有料)

  • 番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。



  • 月曜日(または休日明け)終日、および平日9:00~10:00はお電話がつながりにくいことがあります。

  • 耳や言葉の不自由なお客さま専用FAXはこちら(PDF:71.2KB)

  • 0120番号へは、国際電話ならびに一部のIP電話等からご利用になれない場合があります。

  • お問い合わせ先におかけいただきますと、自動音声応答サービスにて、ご用件ごとの番号をお選びいただくようご案内いたします。

  • お客さまとの通話は、お申し出内容の正確な確認とサービス向上のために録音させていただいております。

  • 停電など緊急のご用件について、回線障害などの予期せぬ障害で電話が切れた時に、こちらからかけ直しをさせていただくため、全てのお客さまに発信者番号通知をお願いしております。
    お手数、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。