電気工事店のみなさま・電気主任技術者のみなさま
お知らせ
- 2024年11月6日
- 【電気工事店のみなさまへのお願い】
- 平素より小売電気事業者への早期申込にご理解・ご協力を賜り、ありがとうございます。
このたび、お客さまへの計画通りの建物引渡しを実現するために、建築事業者さま向けに、電気工事店さまに対する 早期の電気工事依頼をお願いするパンフレットを当社で作成し、周知活動を開始しております。
つきましては、関わりのある建築事業者さまに対し、電気工事店さまへの電気工事依頼を早めていただけるよう、「建築事業者さま向け パンフレット(青色)」をご活用いただき、周知のご協力をいただきますようお願いいたします。
※「電気工事店さまへのお願い パンフレット(緑色)」
※「建築事業者さま向け パンフレット(青色)」 - 2024年10月16日
- 【終報】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
終報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月15日
- 【続報⑪】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月11日
- 【続報⑩】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月10日
- 【続報⑨】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月9日
- 【続報⑧】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月8日
- 【続報⑦】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月7日
- 【続報⑥】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月7日
- 【続報⑤】新増設申込における弊社システム障害について
10月3日(木)から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、
続報をお知らせいたします。 詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月4日
- 【続報④】新増設申込における弊社システム障害について
昨日から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、続報をお知らせいたします。
詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月4日
- 【続報③】新増設申込における弊社システム障害について
昨日から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、続報をお知らせいたします。
詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月4日
- 【続報②】新増設申込における弊社システム障害について
昨日から発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、続報をお知らせいたします。
詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月3日
- 【続報①】新増設申込における弊社システム障害について
本日より発生しております新増設申込にかかわる弊社システム障害につきまして、続報をお知らせいたします。
詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年10月3日
- 【初報】新増設申込における弊社システム障害について
新増設申込にかかわる弊社システム障害が発生しております。
詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。 - 2024年6月28日
- 託送供給申込における所要日数に関する表示について見直しをいたしました。
詳細については、こちらよりご確認ください。 - 2024年6月10日
- 2024年6月21日に弊社Web申込システムにおける臨時契約の「接続供給撤去希望日」最短登録可能日の変更を行います。詳細については、こちらをご参照くださいますようお願いいたします。
- 2024年3月4日
- 【神奈川総支社横浜事務所移転に関するお知らせ】
詳細はこちら - 2024年5月31日
- 【島嶼地域の臨時電灯(電力)の期間満了お知らせの郵送終了について】
詳細はこちら - 2024年3月4日
- 【神奈川総支社横浜事務所移転に関するお知らせ】
詳細はこちら - 2024年3月1日
- 【2024年度臨時工事費単価のお知らせ】
2024年度の臨時工事費単価につきましては、以下のとおり取り扱うことといたしますのでお知らせをいたします。
・高圧架空引込線・・・29,200円
・低圧架空引込線・・・ 9,700円
※上記単価は消費税等相当額を含む。 - 2023年10月13日
- 2023年8月28日にお知らせいたしましたとおり、適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されており、新増設申込に伴い工事費が発生した場合、インボイス(適格請求書)を工事の内容に応じ工事費のお支払い後または工事・送電後に発行いたします。
なお、インボイスは新増設のお申し込み時にご契約者さま(小売電気事業者さま等)にてご指定いただいた工事費等支払先のお支払者さまへ発行となりますことについて、ご留意いただきますようお願いいたします。
詳細は こちらをご参照くださいますよう、お願い申し上げます。 - 2023年8月28日
- 2023年10月1日より適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。
つきましては、新増設申込に伴い工事費が発生した場合、インボイス(適格請求書)を工事の内容に応じ工事費のお支払い後または工事・送電後に発行いたします。
詳細は こちらをご参照くださいますよう、お願い申し上げます。
なお、インボイス制度の詳細は国税庁のHPをご確認ください。
■ 国税庁HPトップ https://www.nta.go.jp/
・ インボイス制度の概要
・ インボイス制度に関するQ&A - 2023年8月28日
-
【復旧のお知らせ】新増設申込におけるシステム障害について
2023年8月25日発生の新増設申込におけるWeb申込システムの動作が不安定となる事象は復旧いたしました。
ご利用者の皆さまにはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。<対象システム>
新増設申込におけるWeb申込システム - 2023年8月7日
- 「2023年における年内送電に関するお知らせについて」はこちら
「2023年 年内送電希望分の申込日(目安)一覧表」はこちら - 2023年7月3日
- この度、「低圧需要側お申込み」におけるWeb申込システムの「よくある手続きの誤りの事例」に関しまして更新を致しました。
つきましては、円滑なお申込みができるよう注意点等を記載しておりますので、お申込みの前に、こちらをご一読いただきますようお願いいたします。 - 2023年5月11日
- ・この度、「低圧需要側お申込み」に関しまして、遷移先リンクに誤りがございましたので修正をさせていただきました。
改めましては、新たに低圧お申込み手続きの概要を確認される場合はこちらをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。
・新たに、「電気使用申込み(お手続き)の流れ、各種申込みのご利用方法等」の掲載先を「お手続き」内の項目へ追加をいたしましたので、こちらをご活用ください。 - 2023年4月7日
- 【2023年度臨時工事費単価のお知らせ】
2023年度の臨時工事費単価につきましては、以下のとおり取り扱うことといたしますのでお知らせをいたします。
・高圧架空引込線・・・25,500円
・低圧架空引込線・・・9,700円
※上記単価は消費税等相当額を含む。 - 2023年3月15日
- 【引込線取付金具に関するお願い】
「Web申込システム」でのお申込みの際に「引込線取付金具」の取付状況の選択を誤って「なし」と登録する事例と、取付金具にラックをご用意される場合に12cmボルトが取り付けされていない事例が多く散見されております。詳しくはこちらをご確認いただきご留意いただきますようお願いいたします。 - 2023年2月1日
- この度、「組合せ計器(低圧変流器)取付状況確認票」をリニューアルさせていただきました。
つきましては、新たにお申込みされる場合は「こちら」 をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。 - 2022年8月1日
- 【2022年の年内送電に関するお知らせについて】詳細はこちら
「2022年度 年内送電希望分の申込日(目安)一覧表」はこちら - 2022年4月27日
- この度、電気工事店さま向けに、新規「Web申込システム操作ガイド(設備情報登録編)」を作成しました。
申込みにおける流れや、必要書類、接続送電サービス毎の申込方法等が記載されている操作ガイドとなっております。
目次には、確認したい対象ページへ直接飛べる「ジャンプ機能」もついておりますので、是非一度ご確認いただき、積極的なご活用をお願いいたします。
掲載先については、 こちら
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- 東京電力パワーグリッド「WEB申込システム」
「Web申込システム」に関する
よくあるご質問はこちら※契約先の小売電気事業者さまによって、
「契約情報」「設備情報」
を分けて登録を行う必要があります。
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情報受付完了メールの受信
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申込受付が完了したらパワーグリッドよりメールが届きます。
工程が進むごとにパワーグリッドからメールが届きます。
※メールの内容に応じてお手続きが必要な場合があります。