新潟本社

トップページ > 新潟本社TOP > お知らせ

十日町市内において初めてとなる

「東京電力コミュニケーションブース」の開設について
~皆さまからのご意見をお伺いしご不安や疑問におこたえします~

2018年7月13日
東京電力ホールディングス株式会社
新潟本社


 当社柏崎刈羽原子力発電所では、福島第一原子力発電所の事故の反省と教訓を踏まえ、設備面におけるより一層の安全対策を講じるとともに、事故への対応力の強化を目的に、様々な事故や災害を想定した訓練を継続して行うなど、発電所全体で安全性の向上に取り組んでおります。


 当社は、県内の皆さまからのご意見を直接お伺いしご不安や疑問におこたえするとともに、柏崎刈羽原子力発電所の安全対策の取り組みを新潟県内の一人でも多くの方々にわかり易くご紹介するため、「東京電力コミュニケーションブース」を7月23日(月)~7月27日(金)にわたって、川西商工会館 2階に開設いたします。


 ブースでは、バーチャル・リアリティ(VR)を活用して、柏崎刈羽原子力発電所の安全対策等のご説明を行うとともに、電源車や貯水池などの安全対策を臨場感ある映像でわかりやすくご紹介いたします。

 また、地域の皆さまがお気軽に足を運んでいただけるよう、お子さま向けの夏休み工作教室(無料)も開催し、ご家族揃ってお越しいただけるような会場になっております。


 ブースには当社社員が常駐しております。ぜひ、お気軽に足をお運びくださいますようお願いいたします。


 なお、7月13日(金)~7月17日(火)は燕市内のイオン県央店 1階専門店側 エスカレーター横にて「東京電力コミュニケーションブース」を開設しますので、皆さまのご来場をお待ちしております。(2018年7月6日お知らせ済み)