2025年6月30日

当社への契約開始または契約内容の変更をお申込みいただく際に、申込内容と再生可能エネルギー電気の利用促進に関する特別措置法に基づく「事業計画認定(変更認定含む)」(以下、「認定」)の内容(ご名義等)が一致していないケースが見受けられます。

 そのため、お申込み受付時に該当内容を確認させていただきます。
お申込みの際には、「変更認定通知書の写し」または「事後変更届出の受理日がわかるもの」をご提出くださいますようお願い申し上げます。
これらの書類が確認できない場合、お申込みをお返しすることがございますのでご了承ください。

  • 発電設備内容等を変更せずに契約再開する場合等、認定内容に変更が生じない場合であっても、最新の認定の提出が必要です。

【対象となる申込み】
2025年6月2日以降に当社へ提出いただく以下のお申込み

  • お引越しに伴い、再生可能エネルギー発電設備(太陽光発電等)が設置された住所へ入居される場合
  • 売電先を当社へ変更(小売買取→送配電買取)される場合
  • ご契約名義等の変更をされる場合
  • 新増設申込において、申込内容を変更される場合(事業計画認定を既に当社に提出済の場合)
  • 解約中の地点の受給契約を再開する場合

【各種申込書】

【本件に関するお問い合わせ】
東京電力パワーグリッド株式会社
コンタクトセンター
電話番号:03-6375-9070 (受付:平日9時~17時)