高圧・特別高圧供給
スイッチング(供給者変更)に関するお申込みの流れ
小売電気事業者さまが、高圧・特別高圧供給に関するスイッチング(供給者変更)のお申込みを行うためのお手続きについてご案内いたします。
-
お申込みの
ステップ説明 ステップ 1
スイッチングお申込み
(小売電気事業者さま等)高圧500kW未満については、「スイッチング支援システム」にて、
高圧・特別高圧で契約電力500kW以上については「Web申込みシステム」にてお申込みいただきます。
上記システム対象外のお申込みについては、申込書等をご準備のうえメールにてお申込みいただきます。- 新たに供給する小売電気事業者さま:
- スイッチング開始お申込み
- 現時点で供給している小売電気事業者さま:
- スイッチング廃止お申込み
-
ステップ 2
マッチング開始お申込みと廃止お申込みが揃ったこと(マッチング)をもって受付いたします。
-
ステップ 3
通信装置等の取付
(必要に応じて)通信装置などの開通状況により、必要に応じて通信装置の工事内容設計、設備の工事を行います。
-
ステップ 4
スイッチング完了マッチングと通信装置の設置が完了次第、スイッチングが成立いたします。
スイッチング支援システム上でお知らせいたします。