小売電気事業者さまが、低圧供給に関する再点・廃止・撤去・アンペア変更に関するお申込みについてお手続きの流れをご案内いたします。

  • お申込みの
    ステップ
    説明
    ステップ 1
    再点・廃止・撤去・アンペア変更のお申込み

    電力広域的運営推進機関の「スイッチング支援システム」を利用して小売電気事業者さまからお申込みいただきます。

  • ステップ 2
    遠隔操作・現場工事

    再点・廃止・アンペア変更は当社より遠隔操作にて対応いたします。再点の場合、機器の利用状況により必要に応じてスマートメーターへの取替を実施いたします。
    撤去は現場にて設備の取り外しを行います。

  • ステップ 3
    完了

    スイッチング支援システム上でお知らせいたします。

よくあるご質問・お問い合わせ

  • お客さまから多く寄せられるご質問は
    こちらをご覧ください。
    お申込みやお手続きについてご不明なときご利用ください。

  • 託送供給サービスについてはこちらからお問い合わせください。

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